皆さまこんにちは!
いつもkanda食堂をご利用くださり、また、このブログにお越し下さり本当にありがとうございます。
画像は特別オーダー 850円(税別) のお弁当のイメージです。
宅配も承っております。詳細はコチラから http://www.kanda-syokudo.com/takuhai.php
美味しく食べて、健康に!
~本日のお弁当メニューと病気予防のプチ知識~
レモン、蜂蜜、海藻類、きのこ類は免疫力を上げる食品です。毎日摂りましょう。ガンを克服した多くの人の食生活に共通しているのは大量の野菜とレモンをたくさん摂っていることがわかりました。
レモンは抗酸化効果に優れた食品で、理想は1日2個の摂取。また蜂蜜は古くから薬として使用されていたほど免疫力高める食品です。1日大さじ2杯とるのがよいといわれています。海藻類にはフコイダンという抗がん作用の高い成分が含まれ、きのこ類には免疫力がアップするβグルカンが含まれています。いずれも食物繊維を豊富に含んでいるので、腸内環境を整える効果も期待できます。
レモン、蜂蜜、海藻類、きのこ類を取り入れたバランスの良い食事を心がけ、免疫アップを。
kanda食堂のお弁当は人間の五臓と関わる5つの味のバランスを整えることで内臓機能を高め、病気を予防する力を養う内容を目指し、お弁当一つで食養生できるように私達ができる最善を尽くしております。
烏丸御池の出張販売もご利用くださいませ。
11時半~14時
本日の 日替わり 580円 お弁当メニューでございます。
海老と野菜の彩かき揚げ
牛肉コロッケ
ほうれん草お浸し
千切り大根の甘辛カレー
田舎風野菜の炊き合わせ
ワカメと生姜の酢の物
紫蘇かつを
十六穀ごはん
本日の彩りごはん
梅ビビンバ580円
蟹カマと豚の豆乳あんかけチャーハン490円
鶏カレー丼580円
梅風味の鶏の唐揚げチャーハン480円
薬膳カレーオムライス480円
ご来店、ご注文 お待ちしております!
烏丸御池の出張販売もご利用くださいませ。
11時半^14時
Kanda yumi Totar Beauty Salon ルポマルディ 併設 kanda食堂
京都市下京区上柳町334 集栄堂ビル1階奥
営業時間11時半~20時
075-352-7282
HPは こちら♡ からどうぞ