皆さまこんにちは!
いつもkanda食堂をご利用くださり本当にありがとうございます。
本日のお弁当は35品目 580円 (毎日1種類の日替わりです)
本日の出張ワゴン販売は、烏丸御池でございます。みなさまのご来店を心からお待ちしております。
宅配サービスもご利用ください。1500以上のご注文で配達料金無料・宅配サービスの詳細はコチラからどうぞ・・・
~本日のお弁当メニューと病気予防のプチ知識~
最近では様々なアレルギー症状に苦しむ人が急増しています。特に「花粉症」は今や国民病といわれるほどに至りました。アレルギー症状は免疫のバランスが崩れることで起こりやすくなります。改善法は、免疫機能を向上させ、アレルギーを引き起こす抗原物質に対抗すする身体を作ることです。
アレルギーに最も効果を発揮する食べ合わせは「人参とりんご」です。
人参とリンゴは共に強力な抗酸化作用があります。国内でも食事によって免疫力を向上させる治療を行う病院があり、そこで食事療法の柱とされているのが人参とリンゴのジュース。βカロテンや各種ビタミン、パントテン酸、カリウム、鉄分、食物繊維もたっぷり含まれている人参は老化を食い止める最高の野菜です。
またリンゴにはビタミンCや、カリウム、カルシウム、ペクチンが豊富に含まれています。調整作用を促し、大腸ガンの予防に最も効果があります。皮に含まれるポリフェノールと人参のビタミンAは活性酸素を抑える働きがあり、免疫力の向上に大きく関与しています。
また、人参を調理する際にオリーブオイルか胡麻油を使うとβカロテンの吸収が3~10倍高まります。
kanda食堂のお弁当は人間の五臓と関わる5つの味のバランスを整えることで内臓機能を高め、病気を予防する力を養う内容を目指し、お弁当一つで食養生できるように私達ができる最善を尽くしております。
■本日の 健康美彩弁当 のメニューはコチラ
鶏の和風唐揚げ
竹輪の梅紫蘇天ぷら
韓国風ひじき炒め
厚揚げのチリソース
野菜の炊き合わせ
ワカメと生姜の酢の物
紫蘇かつを
十六穀ごはん
■本日の彩りごはん
山椒風味のカツ丼580円
梅ビビンバ580円
彩り野菜とカツの薬膳カレー540円
健康野菜の黒酢天津飯480円
鮭とキノコのバター醤油チャーハン480円
薬膳カレーオムライス480円
kanda食堂
京都市下京区仏光寺通り烏丸東入る上柳町334
集栄堂ビル1階奥
075-352-7282
HPはこちら♡