皆さまこんにちは!
いつもkanda食堂をご利用くださり本当にありがとうございます。
本日のお弁当は32品目(毎日1種類の日替わりです)
本日の出張ワゴン販売は、烏丸御池でございます。みなさまのご来店を心からお待ちしております。
宅配サービスもご利用ください。1500以上のご注文で配達料金無料・宅配サービスの詳細はコチラからどうぞ・・・
~本日のお弁当メニューと病気予防のプチ知識~
野菜は、ビタミン、ミネラルの他、食物繊維の供給源として重要です。野菜は2つのグル―プに分類されます。100gにつき、カロテンを600μg以上含む野菜は「緑黄色野菜」と呼ばれ、それ以外は「淡色野菜」と呼ばれます。
厚生労働省では、1日に緑黄色野菜を120g、淡色野菜を230g、果物200g
、芋類100g、きのこ類30g を摂ると良いと推薦していますが、毎日の食事でこれだけの野菜をしっかり摂るにはかなりの努力が必要です。
また、野菜を一番摂っているのは60代の人で、若い人ほど野菜が不足してるのが現状です。20代の人の平均が249gと目標に対して約100gも不足しています。
野菜不足が万病の元である肥満の原因だといわれています。病気予防のためにも野菜をしっかり摂るように心がけましょう。
kanda食堂のお弁当は人間の五臓と関わる5つの味のバランスを整えることで内臓機能を高め、病気を予防する力を養う内容を目指し、お弁当一つで食養生できるように私達ができる最善を尽くしております。
健康美彩弁当 580円(税込) 彩り雑穀ごはん(450円~580円) 彩りご飯(450円~580円)
■本日の健康美彩弁当のメニューはコチラ
梅風味の鶏の唐揚げ
ペペロンチーノ竹輪揚げ
こんにゃくのピリ辛土佐煮
切干大根の柚子風味
野菜の豆乳中華うま煮
ワカメと生姜の酢の物
かつをごま昆布
十六穀物ご飯
■本日の彩り雑穀ごはん
レタスと蟹カマのあんかけチャーハン450円
梅風味の鶏の唐揚げチャーハン450円
薬膳カレーオムライス450円 ハーブちりめん山椒の海老じゃこご飯300
◆本日の彩りご飯
梅風味の鶏の唐揚げ丼550円
kanda食堂
京都市下京区仏光寺通り烏丸東入る上柳町334
集栄堂ビル1階奥
075-352-7282
HPはこちら♡