皆さまこんにちは!
いつもkanda食堂をご利用くださり本当にありがとうございます。
健康美彩弁当 580円(税込) 彩り雑穀ごはん(450円~580円) 彩りご飯(450円~580円)
宅配サービスもご利用ください。1500以上のご注文で配達料金無料・宅配サービスの詳細はコチラからどうぞ・・・
本日の出張ワゴン販売は、烏丸御池でございます。みなさまのご来店を心からお待ちしております。
~本日のお弁当メニューと病気予防のプチ知識~
食べ物に含まれるビタミンAは、体の中でそのままビタミンAとして働くものと、体の中でビタミンAに作りかえられてから働くものとに分類され、カロテノイド(緑黄色野菜や果物に豊富に含まれている)はビタミンAに作りかえられてから作用するものに含まれます。
このカロテノイド類の中でも特に注目したいのがβ-カロテンという成分で、ビタミンAとしての生理作用が最も強く、活性酸素の発生を防いだり、ガンや心臓病、動脈硬化の予防に役立つと言われています。
皮膚や粘膜の健康を保ち、免疫機能をアップさせるという効果もあり、視覚に関わる物質の構成成分でもあります。不足するとうす暗くなると物が見えにくくなる夜盲症や眼球や角膜の乾燥症などを招きます。
ビタミンAを多く含む食品・・・レバー、あんこうきも、うなぎなど。緑黄色野菜や果物にもカロテノイドという形で豊富に含まれています。
kanda食堂のお弁当は人間の五臓と関わる5つの味のバランスを整えることで内臓機能を高め、病気を予防する力を養う内容を目指し、お弁当一つで食養生できるように私達ができる最善を尽くしております。
■本日の健康美彩弁当のメニューはコチラ
イカフライ
玉ねぎと大豆のカレー揚げ
さつま芋の梅酒煮
大根の中華サラダ
筑前煮
ワカメと生姜の酢の物
かつをごま昆布
五穀ご飯
■本日の彩り雑穀ご飯
明太子と高菜の博多チャーハン450円
キャベツと鶏の中華チャーハン450円
薬膳カレーオムライス450円
ハーブちりめん山椒の海老じゃこご飯300円
■本日の彩りご飯
山椒風のすき焼き重450円
鶏そぼろと出し巻きの和風重480円
kanda食堂
京都市下京区仏光寺通り烏丸東入る上柳町334
集栄堂ビル1階奥
075-352-7282
HPはこちら♡