120【TDK】AR(2世代目?)1985年モデル | 80年代後半の音楽館プラス

80年代後半の音楽館プラス

80年代に聞いていたカセットテープをPCへ取り込む時に、懐かしいアルバム等を思いだし、それをブログとして紹介した物。
(Yahoo!ブログから移転)

120【TDK】AR(2代目)1985年モデル

グレード:TYPE1(ノーマル・ポジション)

販売:1985年

購入:1985年?

グレード:中級クラス

所有数:1本

 

導入の経緯が覚えていないテープ。

この頃も「低温が強め」と言った印象で、アナログの落ち着いた音質でした。

昔のデザインからイメージチェンジで、「縦に大きい窓」を装備し、「ラージハブ採用」により、薄暗くてもテープの回転がわかる仕様になってましたね。

このデザインも短期間で、翌年にはデザイン変わった3代目にチェンジしてました。

 

同世代のADよりも、メッキ仕様のデザインを採用して、上のグレード感を演出していましたね。

悪くないデザインですが、1985年は予算が組めなかったので、これ1本しか導入できませんでした。

 

 

使用例01

 

出てきたら追加します。

 

作成:2024.03.17