「お茶漬けサ~ラサラ♪」違う、それは昭和のCMだ!
はい通じた人、「昭和のおじさん・おばさん認定」です。
と言うことで、もう七夕ですね。月日が流れるのは早いです。
前回に続き「M15の箱」です。
被らない様に順番を入れ替えたら、スカスカになりましたorz
まずはスリーブに入っていないケース・・・、これは機関車の移動用ですね。
最初は単品ケースじゃなくて、機関車まとめていましたが、逆に行方不明になるので中止しました。
スリーブ無しと言うことは・・・。
あ、やっぱり割れてますねorz
トラックで運んだと言うよりも、積み重ねると縦方向に弱い弱点があります。
【TOMIX】485系200番台「はつかり仕様(国鉄)」<92425他>
2008年頃の古いセットですが、十分懐かしいですね。
こちらはまだ、手を入れるところが多そうな感じ。
「内装」「方向幕」「碍子等」。
国鉄時代の12連なので、貫禄がありますね。
順次「L特急幕」は増やしていきたいです。
【JR西日本】マタオ・マイカー
違~う!
【KATO】223系1000番台「新快速仕様」<10-388>
模型としては古いですが、ライトの変更などで、良い顔になりお気に入りの一つです。
1000番台のリニューアルは、無理かな・・・。
【TOMIX】EF65-1000「前期型・国鉄仕様」<9122>
なぜか前期型ばかり出てきますね。
これで、国鉄仕様は「KATO製」「TOMIX製」と出ましたね。
でも東海道側の後期形が出ないと、客車の箱開けられない。
もしかしたら、代理で走らすかもしれませんけど、先に機関車出て欲しいですね。
【マイクロエース】223系2500番台+0万代「HE431編成」<A-9563>
マイクロエース製の関西空港色で、ライトの色もしっかり分かれています。
こちらは組み替えで、中間車が0番台の仕様。
屋根の色が違いますね。
室内灯が4両中2両しか付かないので、調整したかったんですけど、体調が良くなくて中止。
「区間快速」で和歌山行きなので、関西空港では無いですね。
【TOMIX】223系2000番台「京都線・神戸線新快速」<98392他>
西の車両が、連続してしまいました。
こちらは「8+4の12連」ですね。
購入時期の関係で、フルだったり8連だったりしますが、気にしない。
223系としては後発のTOMIX製ですが、0番台はどうかな?
何気にこのレイアウト、複々線っぽく見えたり見え無かったり・・・。
気のせいか。
【KATO】221系リニューアル車「大和路快速」<10-1491/1492>
まさかのリニュある仕様の模型化第一弾。模型もリニューアルしてましたね。
先に「大和路線仕様」出したのも、好感度が高かったですね。
こちらも「4+4の8連」になってますが、内回りは転落防止ホロが怖いです。
股御「止まれ~止まれ~」
かんちょ「そういうのは勘弁してください」
※なぜかホームが狭まってましたorz
動力が不調で、速度出していなかったんでセーフでした。
車輪清掃、やらないとマズいね。
【TOMIX】EF65-0「国鉄仕様」<9104>
東海道線の高速貨物をやる際に、年代によっては必要になる0番台。
貨物が出てきていないので、単機回送ですけどね。
「58号機」になってますが、インレタ剥がれかけorz
引っ越しあるある「パンタが取れ掛かってました」orz
よく見ると、ホイッスルも無いですね。今気がつきましたorz
EF65の最初の0番台、地味だけど外せない機関車です。
もう一枚・・・。
高架橋の橋脚が・・・orz
【TOMIX】485系「レッド・エクスプレス(Dk16編成)」<92593>
何気にこれも「電車でGO!プロフェッショナル」に登場してた気がします。
JR九州オリジナル塗装で、真っ赤になってますが、パンタも含めて屋根は真っ黒。
復活国鉄色も良いけど、この赤も地域柄が出て良いですね。
最後は485系のJR九州仕様で、今回は終了です。
以上、「M15の箱2回目」でした。