○1月24日の夕方運用

朝の運用は変化が無かったことから、出撃はしていない。

そして夕方運用前に先日失敗した「中央線試運転」の撮影すべくいつもの場所に行ったが、撃沈した。

その代わり、レアな組み合わせが取れました。

 

●07M運用は「T3編成」

いったん家へ戻り際出撃。

日中運用のT3編成を見送り、次の始発を待つ。

 

●01M運用は「T4編成」

こちらも朝と同じで、ローテーション通り。

 

その車両で鶴見へ移動。

雪が降るような寒さ(風が冷たい)で、5℃を切っていました。

 

●13M運用は「T17編成」

運用復帰?と思った方も居るかもしれないが、こちらもローテーション通りで、日中動いていました。

明日は「朝・夕運用」だと思われる。

 

●03M運用は「T7編成」

こちらも朝と同じで、ローテーション通り。

 

●09M運用は「T2編成」

こちらもローテーション通り。

 

先ほどT4編成に乗車中に気がついたのですが、「編成札用フック」が追加されてますね。

これは「緑札の復活」か、「103系用白札の復活」が有るかもしれない。

 

そう言えば、最後の103系(T1)が旅立つ際に、編成札をコピーした物をパウチ加工して、運行してくれていたことを思い出す。

乗務員さんの粋な計らいだった。幕も疎開の途中からは「鶴見線」になってました。

・・・ここ今の「T15編成」と同じ位置ですね。

 

話が脱線しました。

 

●07Mうんよ・・・はさっき出したな。

あれ、05運用が無い・・・取り忘れましたorz

すれ違ったときに「T1編成」なのは確認していましたが、撮影し損ねてましたorz

 

車庫に居たのは「E131系2本(T5/T6)」「南武支線2本(V2/浜4)」の計4本で、朝運用の「11M:T6」だったようですので、すべてローテーション通りでした。

どこかで「T8編成」も持ってくると思いますが、もしかしたら今週中は運用に付かないかもしれません。

 

以上、「T17編成、孤立奮闘中」でした。