【KATO】283系「オーシャンアロー」増結3両セット<10-1841>

9両セットとは別に購入した「増結セット」、正式には「HB301編成」に当たりますが、結局は別売り動力を組み込む形にしました。

 

関連記事

 

 

 

単独で走らす予定ではありませんが、検査時の「3+3」での運用も、面白そうだなと・・・。

 

【ホビーセンター】383系「付属編成用動力装置」

Assy組み込み購入と比較した場合、このセットの方が安くなるので、こちらを選びました。

よくよく見たら「ゴムタイヤ付き」でした。

 

と言うことで、編成をバラします。

 

中間車を前へ・・・。

 

クレーン車を設置。

 

ボディーを分離。

 

部品(室内灯)を移植。

 

ボディーを載せ替え。

 

編成を組み直し。

 

出場です。

「アコモ改造」と言う奴ですね。

EF13や73系や上位フルトレインなど、「ボディーを載せ替え」という改造がありました。

 

走行は問題なく、調子よいですね。

 

もう一つの付属編成の「HB302編成」を組み込み、出場待ちです。

と言うことで、現場改造風に写真を撮ってみました。

本当は土曜日に掲載する予定が、間に記事入れたため伸びてしまいました。

 

以上、「HB301編成、アコモ改造」でした。