日曜日の買い物第6弾は、「セリア 貨物コンテナ2 編」から2種です。

「コレ100円だから惨敗じゃ無いだろう」と思った方正解です。タイトルに「トータル惨敗」としたのは、そういう理由です。

仕事で使う製品を買いに行った際、わざとセリアに行ってコレを探してしまいました。

 

【山田科学】ブリックコンテナ 国鉄<2027>

懐かしい冷蔵コンテナですが、こちらは前回登場した「緑のコンテナ」と同じ製品番号なので、色違い扱いですね。

 

関連記事

 【買い物】トータル惨敗!?① ~三菱ふそう 4tアルミバン編~

 【買い物】トータル惨敗!?② ~部品群と「京阪大津線600形」の増備~

 【買い物】トータル惨敗!?③ ~嵯峨野線 221系霜取りパンタ付き~

 【買い物】トータル惨敗!?④ ~鶴見線72/73形 3両セット~

 【買い物】トータル惨敗!?⑤ ~GJ はたらくのりもの百景「未来を築く建設現場」編~

 【買い物】貨物コンテナを購入

 

【山田科学】ブリックコンテナ 国鉄Ⅱ<2050>

俗に言う「C20」と言われたコンテナですが、ライン色の意味はわかりませんorz

 

【山田科学】ブリックコンテナ 国鉄Ⅱ<2050>

こちらも国鉄時代の物で「C21」と言われてました。

製品番号は同じですね。

 

【山田科学】ブリック コンテナ JR12F<1056>

俗に言う「20Dコンテナ」で、背が高い物を乗せるのに最適です。

製品番号は、「JR青コンテナ」「50周年記念コンテナ」と同じ。高さも・・・。

 

【山田科学】ブリック コンテナ ロジ12F<2025>

「日本石油輸送の19A」の色違いで、こちらは冷蔵コンテナになります。

前回登場したピンク帯と同じ製品番号です。

 

【山田科学】ブリック コンテナ ロジ12F<2025>

「日本通運 U20A」ですね。これは触ったこと無いです。

製品番号は上と同じです。

現状で見つけた物はこれだけなので、また出てきたら追加予定。

 

 

おっと、もう一つあった。

 

【山田科学】ブリック コンテナ JR20F<1057>

ついに一回り大きなコンテナにも手を出しました(笑)

こちらのシリーズも結構あるので、順次集めていきます。

一個しか買っていないのは、予算の都合です。

 

と言うことで、今回のトータル惨敗シリーズどうだったでしょうか?

本来なら一つで書く買い物記事ですが、仕事で体力消耗して記事が書けないので、思い切って分割してみました。

いや、記事は書けるんだけど、「模型を整備」→「撮影」→「記事にする」の流れが現状難しいんですよね。書くこと自体は好きなんですけどね。

まぁ仕事で、「横に上司が同乗している(研修中)」のがネックになり、精神的にやられているだけなんですけどね。

一応、「来年1月から一人」との回答をいただきましたので、そうなると通常に戻るかな・・・まだわかりませんけど。

 

以上、「トータルな惨敗、最後は100斤惨敗かよ」でした。

PS:今年も「シングルベル」ですねorz