美しい人になりたい | かんちくログ

かんちくログ

1発屋どころか、まだ1発も打ち上がってませんが。勝負は、これから。

こんなことを言うとオカルトじみて聞こえるけれど、最近は人に会うと、その人の魂の美しさが見える。オーラとかそういうものではなく、たぶん、喋り方とか考え方とか、態度とか、生き方とか、そういういろいろ総合的なもので判断しているのだろうけれど。

だらしない生活習慣で脂肪が蓄積していくように、きっと、小さな些細なずるいごまかしを続けていると、ずるいこともずるさを感じなくなり、人を陥れたり平気で嘘をついたり不正を働いても平気になったりするのだろう。突然堕落するのではなく、ずるずると行くんだ。

見惚れるくらい魂の美しい人に出会ってきた。ぞっとするくらい魂の汚い人にも出会ってきた。決して魂の美しさがむくわれる世の中ではないけれど、わたしは美しい魂の人たちを愛したい。

そんなことを思いながら、路駐をやめて、駐輪場の150円を払う。美しい魂になるための投資ですな。

{63A91CDD-EEAA-4654-A056-5CCE37C1DF44:01}

台湾旅行してきました。まあその話は後ほど。楽しかったです。仕事たまっておりますが…今日はもう寝ます。