残念な結論 | かんちくログ

かんちくログ

1発屋どころか、まだ1発も打ち上がってませんが。勝負は、これから。

一週間ぶりのブログ更新。この一週間は人に会う機会が多く、イベントも多く、刺激をたくさん受けたのだけども、ブログを書くのが億劫でなかなか書けなかった。今も、出来事を挙げていく気がしない。ケーキ食べ放題して、もうケーキなんか見るのも嫌だ、みたいな?

今日は家から一歩も出ずに、答案添削の仕事と次の講座の準備をしていた。あと掃除とか。洗い物とか。洗濯とか。ずっと部屋着のままで。もちろんノーメイクで。

ドラマに出てくるような、いや、それ以上に洗練された友達の部屋で家飲みをして、コンビニの袋が視界に入るのも許せないという空間で優雅な時間を過ごし、自分の散らかり放題の部屋に思いを馳せ、ちゃんとしなきゃと反省して帰って来たんだけども、そんな部屋に一日引きこもることで癒されている自分に気づき、結局わたし、こういう状態が落ち着くのかもしれない、と思った。

残念な結論ではあるが。

文章講座第1回の様子と、文章講座への熱い思いをつづった文が、アクティブアカデミーのサイトにアップされています。熱い思い…始まる前に言えよ、という感じですが。第1回目を考えてようやく固まったのです。

さて第2回の分、考えよ。

第1回は今週水曜日にもやるので、まだ今からでもレギュラー受講間に合うよ。1回目だけ水曜であとは土曜でもOKです。




第1回の様子。ココンカラスマの中にある、とっても快適なセミナールームです。アップルTVを使って無線でiPadの画像を飛ばしてプレゼンするのです。ハイテクだわ。重いノートパソコン持ち運ばなくて済むので助かります。