小説書かない作家はただのブロガーだ | かんちくログ

かんちくログ

1発屋どころか、まだ1発も打ち上がってませんが。勝負は、これから。

はーい、みなさんお元気ですか?
わたしは元気でーす。
なんで元気かっていうと、ものすごーく久しぶりに小説の締切がないんですよね。
なにこの解放感!!!
心が軽い!!!

ああ…!!

という気持ちではしゃいでましたが、
気がつけば3日くらい過ぎてました。
え、時間どこいった?
わたしは何してた?
あまちゃん見て、ライブ行って、あまちゃん見て、あまちゃん見て…



書かない作家はただのフリーターだ…
…ただのダメ人間だ…
…ただの………

ああでもこんな日々もいいかも。
普通の女の子に戻ります!

…って女の子には戻れねーよ。34才ですし。

いかんいかんいかんいかんいかんいかんいかんいかん。
このままじゃ駄目すぎる…!!!


締切ないと駄目人間。
とことん緩むらしい。恐ろしいね。
緩みすぎて、締切に追われてるときにやりたかったこと、ひとつもやる気がしない。


あ、来年度もちゃんと仕事あるので安心してください。