チョコレートの日 | かんちくログ

かんちくログ

1発屋どころか、まだ1発も打ち上がってませんが。勝負は、これから。

 バレンタインさんに失礼だから、いっそもうチョコレートの日にしたらどうか…ってツイッターでつぶやいたが、広まらなかった。無念。

チョコレートの日(ひとりで言い張る)といえば、学部四年生のとき出入りしてた医学部の研究室のイケメン准教授(独身)が、寒竹さん甘いもの好き?…って大量のチョコをくれたのがよい思い出です。

「あ、見つからないように、こっそり食べてね」

秘書さんたちからのプレゼントでした。てか、こんな高いチョコ、これ義理とかじゃないですよね…?

チョコに罪はないので、秘書さんたちが来ない実験室でネズミを眺めながら食べました。おいしかったです。

ちなみに、いま、わたくしは、おやつが切れてしまったたので、イモ食べました。甘いものとコーヒーは執筆に欠かせません。チョコレートは、常時受付中です。というか、よくもらうんですが。ありがとうございます。チョコレートの日をお借りしてお礼申し上げます。

しかし、チョコレートの日はいいけど、お返しの日はいらんなあ。お返しもいらん。あげたいからあげるのだ。

なんでホワイトデーなんでしょうか? 

昔、お世話になってる先輩に義理チョコあげたら、ダンボール箱いっぱいの洗剤セットもらったのが、未だにトラウマです。白い日だから?  洗剤はいいけど、柔軟剤とか、漂白剤とか、そういう洗濯のオプション的な液も入ってて、使いこなせず、未だに残ってる。

……うあ、十年前…!

今日は朝までコースです。次の締切が目前に迫ってきたので仕上げねば。