炭水化物抜きダイエット!!。 | プールサイドの人魚姫

プールサイドの人魚姫

うつ病回復のきっかけとなった詩集出版、うつ病、不登校、いじめ、引きこもり、虐待などを経験した著者が
迷える人達に心のメッセージを贈る、言葉のかけらを拾い集めてください。

炭水化物様、退院後の体調につきまして大変ご心配をお掛けしたこと、この場を借りて深くお詫びすると共に沢山のコメントを頂きありがとうございました。
この約4日間で体重が4キロ減量しました。一時68キロあった体重が64キロまで戻り、体調も少しずつ改善の方向に向かっております。
運動は出来ないので、食生活を変えるしかありません。そこで炭水化物を出来るだけ抜く方法をとり、それと薬の効果もあって、短時間で回復出来たことはやはり食生活がダイエットの基本だと、改めて思い知らされました。
炭水化物はご飯やパンなど日本人にとっては主食であり、必要な栄養素です。ですから完全に抜く訳にはいきません。朝食はパン、ヨーグルト、牛乳。昼食、夕食は加熱した野菜、魚などを中心に献立を家内に作ってもらい、ご飯は抜きます。
果実も加熱したものを食べるようにしています。飲料水はアルカリイオン水かお茶。それ以外は飲みません。三井記念病院から新に処方された薬は「アルロイドG」「プルセニド」「ブロプレス」「マグミット」。これらは膨満感と胃酸を押さえる、便秘などの薬です。
4キロ減量しただけでも、心臓にかかる負担が大幅に改善されました。希望体重60キロまであと少し。
この調子で続けて行けばそれほど長い時間を掛けなくとも目標は達成出来ると思います。
しかし、ダイエットは自分との闘い、リバウンドなどもあるでしょうがイメージトレーニングで自分に暗示を掛けるのも良いかと思います。
頭の中で痩せていく自分をイメージすること。これは自分を騙すことにもなりますが脳とは以外と単純な部分もありますから少しは効果が期待出来ます。
記事を書けるまでに回復したことをとても嬉しく、そして皆さんの応援がとても励みになりました。
どうもありがとうございました。こんな病人ではありますが、今後も末長くお付き合いのほどよろしくお願い致します。