亀田大毅はタレントボクサー。 | プールサイドの人魚姫

プールサイドの人魚姫

うつ病回復のきっかけとなった詩集出版、うつ病、不登校、いじめ、引きこもり、虐待などを経験した著者が
迷える人達に心のメッセージを贈る、言葉のかけらを拾い集めてください。


カンガルー 内藤大助VS亀田大毅戦、このカードを組んだこと自体が無謀であった。おそらく以前と同様にTBSの視聴率稼ぎにボクシングが踊らされたわけである。視聴率はかなりアップしただろうから、TBSとしてはしてやったりである。
自分の実力を知るには強い相手と戦うのが一番手っ取り早い。負けて当然だと捨て身で挑戦者はチャンピオンに立ち向かう。それが世界タイトルマッチの醍醐味であるが、今回の試合はあまりにも力の差が在りすぎた。
品格の無さは亀田家のトレードマークだから今更進路変更する訳にもいかない。プロデューサーが作り上げたボクシング界の沢尻エリカと言ったところか。しかしエリカ嬢には女優魂がある。亀田大毅にはプロボクサーとしての誇りもなければプライドもないだろう。
それがリング上で如実に現れた。子どもだから致し方ないにしても、最低の礼儀というものがあるだろうに、それさえかなぐり捨ててリングを去った亀田家の将来はTBSが今後何処まで彼らについて責任を持つかにかかっている。
人気が急降下すれば誰も振り向かない芸能界と同じ事をボクシングに持ち込んだTBSの功罪は大きいだろう。亀田兄弟はまだ若いし、将来がある。それだけが希望とでも言うべきか。敗れて初めて知る涙の味を忘れずに努力を続けることが大切である。