初公開!これが私の命人工弁(機械弁)Made in USA(動画) | プールサイドの人魚姫

プールサイドの人魚姫

うつ病回復のきっかけとなった詩集出版、うつ病、不登校、いじめ、引きこもり、虐待などを経験した著者が
迷える人達に心のメッセージを贈る、言葉のかけらを拾い集めてください。

人間の身体の中で唯一脳に支配されていない臓器は心臓だろう。脳死の状態でも心臓が動いていることで説明がつく。心臓は至って単純な臓器で筋肉の塊。心臓の洞結節という部分から電気信号を心臓の細胞に送り、拍動を繰り返す。1日約10万回。全身に新鮮な血液を送るのである。ところが不整脈などでこの信号が正しく送る事が出来なくなると正常な状態を保てなくなる。心臓は自分の使命をまっとうする為、懸命に拍動を繰り返す。それを放置しておくと心臓はやがて風船のように肥大しいづれは破裂する。脈のリズムを正常に保つ為によく使われるのがペースメーカー。これは電池で動いているため電池交換をしなくてはならない。携帯電話などに敏感に反応し著しく誤作動を起こし、あやうく命を落としそうになった方もいるかも知れない。心臓病を大きく大別すると二つ、先天性か後天性。私は後天性で僧坊弁閉鎖不全症。小4の時この病に冒されたが、家が貧しかったので病院にかかったのは小6の時。数回死に損なった後、19歳で最初の手術。2回目は結婚と同時、最後の選択弁置換だった。そして一緒にもらったのが身体障害者手帳1級。煙草をくゆらす不良障害者だ。