遊びに来て下さりありがとうございます!

初めての方はこちら→姉妹の自己紹介

 

↑先週のゴミ屋敷はこちら

【2021年3月6日土曜日】

おばあちゃん母  りんご私(お姉ちゃんR)

【スケジュール】

① 15:00 実家到着車確認←ここの話

② 16:00 おつかい&銀行

③ 17:00 ゴミ屋敷お手入れ

④ 19:15 夕食

⑤ 20:00 終了帰宅

 

【実家に到着しすると行うこと】

 

  1. 母が昼間に寝ていないか→理由
  2. 散らかり具合→理由
  3. 変な通販が届いていないか→理由
  4. 郵便物確認
  5. 食べた形跡はあるか、管理出来ているか
  6. 領収書確認&回収→理由
  7. ストックと財布の現金残高確認→理由
  8. その他、問題が起きていないか→理由

 

項目に問題があると、即対応が必要か今後に影響するので毎回緊張するあせる

 

今週は・・・大きな問題は無さそうだ。

 

母は居間スペース座ってでテレビを見ていた。

 

 

母は姉妹に伝える事や伝言を、忘れない様にメモしている事があるので尋ねた。

 

りんご「これ、どういう意味?」

 

おばあちゃん「あー、お隣でお茶飲んでる時に誰か来るといけないから、ドアに貼ってるの」

 

りんご「あー。わかんない。そうなんだ。」

 

??

 

 

りんご「あと、これどうしたの?腐ってるけど」

 

おばあちゃん「お父さんがお金ため込んでたら凄い汚くなってて使えないから洗剤入れて洗ってるの。」

 

りんご「え?お金溶けない?」

 

おばあちゃん「大丈夫だよ。お金は溶けないように出来てるでしょ」

 

 

おばあちゃん「ほら綺麗になった」

 

りんごわかんない。そうだね。」

 

【お姉ちゃんR報告】

・・・以上無し!

 

続く

 

↓↓先週の対応

 

 

↓↓姉妹を応援してください

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護

 

 

フォローしてね…

 

↓お姉ちゃん愛用品

 

↓ホットヨガの時はこのマスク

 

↓これはネット限定?お店では見なかったかも。欲しい。

 

↓疲れた時はお風呂でリラックス

 

↓さらに疲れた時はこれ

 

↓あ姉ちゃんはこうなる前は一人リゾートが趣味でした