遊びに来て下さりありがとうございます!

初めての方はこちら→姉妹の自己紹介

 

 三毛猫Sさん おばあちゃん母 オカメインコ妹 りんご私(お姉ちゃんR)

 

【2021年2月22日月曜日】

 

妹が実家訪問した際に、私と通話中・・・たまたまご近所で同じ班のSさんが訪れる。

 

妹の同級生のお母様でもあり、とっても聡明で家族全員しっかりしているS一家。

 

母に町内会の会計当番が回ってきてしまったが、どうしていいか解らず(認知症で出来なくなった)、察したSさんが会計を代わりに引き受けてくれていた。

 

三毛猫「すみませーん」

 

おばあちゃん「あーどうぞどうぞ入ってー。私何も解らなくなっちゃってー!”#$%&」

 

オカメインコ「こんにちわー」

 

オカメインコ「お姉ちゃんSさん来たからちょっと待って」

 

数秒後・・・

 

オカメインコ「なんかヘルメットが無いらしいから、またかけなおす!!

 

りんご「はい?ヘルメット?解った。またね。」

 

”ヘルメットが無くなった”

 

妹Mは慌てていたのに申し訳ないが、電話を切った後、笑いが止まらなくなった。

 

そんなものが何故あるのか、何故無くなるのか、更に探す事態って何?
 

オカメインコその後妹Mと電話りんご
 
Sさんが訪れた理由は、会計担当が預かってい防災用ヘルメットと倉庫の鍵の回収。次の会計当番に引継ぐためだった。
 
しかし、肝心のヘルメットと鍵なんか見たことが無い。
 
りんご「ヘルメット無くなるって!お姉ちゃんびっくりして、大事な物なの解んなかったから、物が物だけに笑っちゃったわ。」
 
オカメインコ「(笑)結構探したけど、全然見当たらないんだよね。」
 
りんご「そんなもの見たこと無いよね。片付けの時かな。」
 
オカメインコ「やー、だって仕訳して作業したし、その中には無かったよ。」
 
りんご「だよね。あの方々は、変わったものとか絶対勝手に回収しないよね。プロだったもんね。」
 
オカメインコ「うん。あの方々は間違えない」
 
りんご「お姉ちゃん、捨てたのかしら」
 
オカメインコ「やーだって、ヘルメットってだよ?捨てないでしょ」
 
りんご「いつ渡すとか言ってた?」
 
オカメインコ「とりあえず探しておいてくださいって」
 
りんご「絶対無いよこれ」
 
オカメインコ「無いね」
 
オカメインコ「あと、倉庫・・・鍵が無いと開かないんじゃないの?」
 
りんご「えーーー叫びスペアとかあるでしょ」
 
オカメインコ「やーーー持回りで回してるから、スペアがどこにあるかも解らないのかも」
 
町内会のヘルメットと鍵、どうしようか問題が勃発した。

 

【実家から消えたもの】

”ヘルメット”&”鍵”

 

ヘルメットくらい大した事ではないと思うかもしれません。

 

しかし、とっくに嫁に出てる姉妹的には、毎回!毎回!人の家の事に突然巻き込まれて事情も解らない。

 

本人の母は何も解らない状態で姉妹が対応をしなければならず、些細でも面倒なのです。

 

うちの母ボケてるから申し訳ありませんから話が始まって・・・もーーー疲れる。

 

【姉妹がリスペクトしているプロの方の記事】

(アメトピ掲載)

 

 

↓↓姉妹を応援してください

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護

 

 

フォローしてね…

 

↓お姉ちゃん愛用品

 

↓ホットヨガの時はこのマスク

 

↓これはネット限定?お店では見なかったかも。欲しい。

 

↓疲れた時はお風呂でリラックス

 

↓さらに疲れた時はこれ

 

↓あ姉ちゃんはこうなる前は一人リゾートが趣味でした