【2021年2月18日木曜日】時点

 

皆様に教えて頂き、下記対応を行った結果発表ベル

 

・前年度確定申告

・限度額適用認定証申請

・高額医療費申請

 

所得に基づいた自己負担限度額

低所得Ⅱ:24,600円

(母の年金が80万円台のため低所得Ⅱ)

 

一般 ⇒⇒⇒ 低所得Ⅱになった!!

 

”姉妹の実家の所得が無い”発表でもあるが、今更そんなことを恥じている場合ではない。

 


オカメインコここにから本番りんご

2か月分の入院費合計

ベル”203,880円 削減”ベル


 

高額医療費請求で

ベル”60,000円 還付”ベル

 

 

オカメインコありがとうございましたりんご

 

何もしていなかったら、の金額だったと思うと恐ろしい叫び

 

「限度額適用認定証」も先日頂けたので、2月分支払の時点で「2割負担_区分Ⅱ」の金額が適用になるアップ

 

1月分は2割負担で支払済のため、高額医療費請求を行う必要があるのかな。

 

欲を出してお恥ずかしい・・・追出し病院に入院していた際の支払いがとても堪えているため「2割負担_区分Ⅱ」で遡ることも可能だとより節約が出来るドクロ病院ドクロ

 

3月12日金曜日にお仕事のお休みを合わせて、姉妹集合日予定なので役場に行かねば。

 

またどうなったかをご報告させて頂きますオカメインコりんご

 

【介護とお金】父の入院費ドクロ病院ドクロこちら

確定申告とんずら対応①→こちら

確定申告とんずら対応②→こちら

確定申告とんずら対応③→こちら

 

↓↓姉妹を応援してください

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護

 

 

フォローしてね…