この記事は2020年12月の内容です

現在に追いつくまで、過去の内容を綴っていきます。 

 

2020年12月暮

 

ゴミ屋敷問題は一段落。

 

しかし姉妹の苦悩は終わらない。

 

年明けには父の転院がある、という事は入院費の支払いが発生する。

 

実家は”収入が無いから”と”ボケて解らない”という理由から

 

”確定申告を行っていないことが発覚!”

 

その場合、自己負担限度額の設定が出来ないそうだ。

 

(※全国健康保険協会HPから画像をお借りしました。)

 

そもそも、継続的通院や入院したらいくらかかるのか解らない。

 

父はいつ退院出来るか解らないけど、どちらにせよ継続治療必須。

 

父が個人で入っていた保険はあるが、入院保険金が支払われるのは退院後。

 

実家には、支出はあっても収入は無い。

 

よく解らないけど、多分大問題!!

 

姉妹は、実家の確定申告を行うことになった

お正月休みが無くなった。

 

 

↓↓姉妹を応援してください

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護

 

 

フォローしてね…