遊びに来て下さりありがとうございます!

初めての方はこちら→姉妹の自己紹介

 

【2021年2月】

 

オカメインコ妹 りんご

 

認知症あるある過ぎる〇〇が無くなる問題

この2か月間、時系列を追えないほど日常的化している。

 

「現金」 「鍵」 「カバン」が無いのループビックリマーク

 

置き場所を決めるなどは通用しない!!

 

ということで、現金の管理を始めた姉妹。

 

管理することに不慣れなため、集金が重なって所定の引き出しに入れていた現金が底を尽いてしまい、〇〇商店に支払が出来ないことがあった。

 

↑そしてこのメールに至った。

 

翌日妹が実家を訪れ・・・

 

普通に、鍵が無い騒ぎをした後

 

支払をするため、〇〇商店に母を送迎してくれた。

すぐ済むので妹は車で待機、母が支払を済ませ実家へ戻る。

 

・・・普通に、カバンが無い!

 

〇○商店にカバン取りににリターンリムジン後ろおばあちゃんリムジン前

 

思いやられた姉妹・・・

 

 

 

どうとか言ってる間に、妹が既に用意してたキラキラ

 

 

またすぐに妹が実家に行って、現金を移し替えて、鍵をつないで準備してくれた。

 

私が母にあげた「家内安全」のお守りも忘れずに付替えてくれていたラブラブ

 

母はちゃんと娘から貰ったポシェットを首から下げいて、慣れたようだ。

 

”全て無くすとか本当やめて”

 

認知症の母_お金管理に涙①→こちら
認知症の母_お金管理に涙②→こちら

 

↓↓姉妹を応援してください

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護

 

 

フォローしてね…