遊びに来て下さりありがとうございます!

初めての方はこちら→姉妹の自己紹介

 

【2020年12からこれまで】

 

一気にカオスの渦に飲み込まれた姉妹だが、救う神々も現れる。

神々シリーズになりそうなくらい色々な人が現れる。

 

パスタマスター  猿Mさん  りんご

 

仕事で病んだ時、お腹がすいた時、実家のカオスに疲れ果てた時も行くマスターの店がある。

 

お店にあるノートに、これまで私は長文の闇を綴ってきた。

 

マスターは”病んだ”と伝えると、さっとノートを出してくれる。

 

実家に”預金が無こと”、”保険の支払いはたくさんある事”が発覚して、いよいよ闇の深さがMAXになっていた2021年1月6日水曜日

 

在宅勤務の昼休憩はマスターの店でランチをすることにした。

 

りんご「もう、疲れ果てました。」

 

パスタ「ご実家ですか・・・お家は何とか片付きましたか」

 

りんご「ゴミ屋敷片付けたと思ったら、次はお金問題勃発です。保険はいっぱいあるけど、現金が全っ然無いのが発覚しました。」

 

りんご「3本くらいならギリ考えますけど、親が入った親も解ってない保険が20本近くあって、何が何だか解らな過ぎてパニックです。」

 

パスタ「そんなにたくさんですか。」

 

りんご「はぁ~~~。A社の担当の方に話は聞いてはみたけど、保険の用語とか計算とか・・、難しくて理解不能でした。」

 

パスタ「・・・私の友達で保険に凄く詳しい人がいます。すぐそこに住んでて、本当にマブダチだから安心なので良かったら相談してみますか。」

 

りんご「こんな面倒な話、もの凄い迷惑でしょうし申し訳ないですよ。」

 

パスタ「大丈夫ですマブダチですから!大変な時は助け合いです!」

 

パスタ「kmrさんの立場でアドバイスしくれるので、今の状況を話してみるといいですよ!」

 

マスターは、即連絡をしてくれて、30分以内に猿さんが連絡をくれた。

 

私は保険について、初歩的な事も一切解って無いのでとても面倒を掛けてしまったが・・・

 

猿さんは忙しいお仕事の合間に、保険用語の質問など丁寧に答えて下さった。

 

契約内容を見るポイントなど、解らないと計算が間違ってしまうので非常に助かった。

 

しかし、やっぱり自分で計算してみても不安だし

どの会社の、どれを何したら大丈夫なのか・・・。

 

ということで、この度猿さんに監修頂いて、”どうやって保険を何とかするか”面倒を見て頂く運びとなりましたキラキラ

 

パスタマスターも猿さんもブログも見て下さっていて、姉妹の気持ちをとても理解した上で考えて、応援してくれています。

 

アメブロでコメント下さった皆様が教えてくれた事、与えてくれた具体的キーワードを私なりに調べてお勉強した上で・・・

 

”最終的にどうするか、姉妹で決定したいと思います”

 

・・・それでも、大きな金額に対応する困難は続きます。引き続き姉妹を見守って下さいますようお願い申し上げます。

 

このブログを見て下さっているあなたに

姉妹は支えられています!

 

【介護とお金】実家の保険資産①→こちら

【介護とお金】実家の預金残高①→こちら

【驚愕】父が年金を一切貰えない理由!→こちら

 

↓↓姉妹を応援してくださいアップ

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護

 

 

フォローしてね