遊びに来て下さりありがとうございます!

初めての方はこちら→姉妹の自己紹介

 

【2021年2月】

 

この続きです。保険はシリーズ化して更新します。

※新たな事実発覚や計算間違いなどで多少金額が変わります

※何も解ってなくて困ったとこスタートなので、明るみになる様子を見守ってください

※是非お気づきのことがあればアドバイス下さい

 

実家は、現金預金は無いのにたくさん保険に入っている。

 

A社がディープインパクト過ぎて他社に目が行かなくなっていたが、母がぷちボヤ騒ぎを起こしたので火災保険を掛けているB社も早速確認。

 

〇契約本数:18本

・A社・・・10本

・B社・・・3本←ここの話をします

・C社・・・3本 2本 

・D社・・・2本

 

【B社の内訳】

2021年5月支払額:11万5千円

支払残(6回)69万5千円

 

キラキラ年金型保険は払込済キラキラ満期待ち

 

キラキラ返戻金も貰えるキラキラ払い終えればね


B社担当者からは、「お困りの場合は、払込済年金型保険の解約を」と提案して頂いた。その場合は-8千円くらいで済むようだ。

 

B社には姉妹はとてもお世話になってるし、もともと無理の無い範囲な気がするので、ここは支払して満期を待つとしよう。

 

それと、当たり前だけど

”火災で実家だけ全焼して、近隣に一切迷惑かけない”奇跡はありえない。

 

おばあちゃん火の用心徹底おばあちゃん

 

ーーーーー気を抜くことなかれーーーーーー

ドクロ2021年5月の支払予定ドクロ

A社・・・250万円

B社・・・11.5万円

合計金額:261.5万円

 

【介護とお金】実家の保険資産①→こちら

【介護とお金】実家の預金残高①→こちら

【驚愕】父が年金を一切貰えない理由!→こちら

 

↓↓姉妹を応援してくださいアップ

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護

 

 

フォローしてね