【2021年1月5日火曜日】

父の転院の日

 

【転院の移送がマイカーだった理由】

 

入院していた病院から

車いすで移動できるから”自家用車で問題ない”と言われたから。

 

コロナ禍で面会が出来なかったため、父がここまで体調が悪いことを姉妹は理解していなかった。

 

不信感しかないはずの病院の言う事を鵜呑みにして、安易に考えたのも悪い。

 

当日まで、割と元気な父が

 

・帰りたいって怒ったり

・到着してもドアしがみついて駄々をこねる

 

”説得するのが大変だろう”しか想像していなかった。

 

説得して移送に応じてもらうには・・・と思って、”病院への移送”トキュメンタリーまで予習した。

 

トキワ精神保健事務所の押川さん↓↓

 

・・・やっぱりあの病院酷いよ。

 

ちなみに、介護タクシーは介護認定が下りてなくても利用は可能なようですが、介護申請の主治医意見書すら先生の手元で止まってる状況だった。

 

認知症の父_病院を追い出され転院①→こちら

認知症の父_病院を追い出され転院②→こちら

認知症の父_病院を追い出され転院③→こちら

認知症の父_病院を追い出され転院④→こちら

 

↓↓姉妹を応援してください

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護

 

 

フォローしてね…