ぽんとの時間 | ぶぅぶぅ♪おぶぅやん

ぶぅぶぅ♪おぶぅやん

猫たちがわたしの生きる理由

ぶぅぶぅ♪おぶぅやん♪~4匹のスタッフ~-081214_0104~01.JPG
『わんこ用お耳の洗浄液』です。

12年前の6月終わりの夜、
店の裏手の西瓜畑で鳴いていた子犬を
店長がフェンスを乗り越えて保護しました。

「看板犬にしよう」と、迷わず家族にした子犬は
自宅へ連れて帰り、義母のパートナーになりました。


7年前に看板ズと出会ったことや、義母の手前もあり
中々ぽんとの時間がとれなくなりました。

それでも、中耳炎を長いこと患い、洗浄しなければならないこともあって、
わずかでも、ぽんを撫でたり、耳のケアをすることが
とっても大切な時間だと感じます。

犬も猫も、人である私たちより 生きるスピードが速いです。
わずか30分でも、ぽんと向き合い、触れていたいと思います。


ぽんは店長が抱き上げるのを待っていたわんこな気がします。