7/13 サタデーフラ2024開幕!! | 金屋代かずおのお部屋

金屋代かずおのお部屋

周防大島町を拠点に鉄道旅行・鉄道もけいの活動を行っています.

 

周防大島の夏の風物詩

当ブログでは周防大島の出来事についても扱っています.

 

いよいよ今年も,「サタデーフラ」のシーズンがやってきました.本日7/13〜8/31(土曜日のみ)の期間中,周防大島町内の「道の駅サザンセトとうわ」「竜崎温泉」「グリーンステーながうら」「マリッサリゾート(旧:サンシャインサザンセト)」の4会場で,県内外から多くのダンサーが集うことになりました.そして,本日7/13にはなんと,韓国からもフラダンサーが来日,会場は大変盛り上がりました.

日程により会場・参加者が異なりますので,詳しくは以下のwebページをご覧ください.

 

 

また,田布施農業高校大島分校跡地「大島夢さきひろば」で行われる「ふれあい市場」においても,ステージが存在しており,フラが披露されることがあります.男性もフラを踊ることができます.

 

なお,「ふれあい市場」では,このステージより奥の建物で「鉄道もけい展示会」を実施しています.第64回となる今回は26名のご来場がありました.誠にありがとうございました.

 

※当ブログではフラダンサーについては連写により撮影した後ろ姿を使用しています.ご容赦ください.