【不登校の先にあるものは成功ばかりじゃない(本音)】 | 〖99泣いたら100笑おう!*人は本気を出せば何だって出来るってことなんだよ!やっぱりなw!!*〗☜ライトワーカー&心理アドバイザーの私✧歌は光だ✧♡

〖99泣いたら100笑おう!*人は本気を出せば何だって出来るってことなんだよ!やっぱりなw!!*〗☜ライトワーカー&心理アドバイザーの私✧歌は光だ✧♡

ライトワーカー[トランスミューター]&メンタル心理アドバイザーの『空』です✧2022年後半から【恩返しの旅】に出ています✧人生残り半分。今の私に与えられた使命を全うする旅!それは【克服】と、出逢ったみんなへの
【感謝】の旅!リアルで愛と光を届けること♡
(๑´ლ`๑)フフフ♡➻プロフも見てね♡


どうか。
今現在、
これから私が書くこの内容が必要で
本当に辛い方々へ
この記事が届くことを願って書きます。

このタイトル
勘違いしないでね。変な意味じゃないから
これから順を追って書きます。


友人から、直に相談されていたことや
相談室でのやり取り。
自身(長男)の経験から
ずーっと思っていたこと。

私がこの数年間
ずーっとずーっと
思っていた本音を書きます。
熱くなるかもしれません(かも?)

いつかは書こうと思っていたこと。

今日は真面目に書きますが
ご気分悪くされる方がいたら
すいません。

ずーっと、何年間も思っていたことです。
 
数年前のその当時、
これで悩んでいたお母さんたちが
空の相談室でも数名、居ました。

相談室の更新が無くなると、
メールでやり取りすることも
無くなりましたが

私は時々思い出します。

どうしているだろう
その後、どうなっただろう…


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

子供が学校に行けなくなったとき
そんな経験がなかった親は驚いて
『うちの子にかぎって』
と、動揺する。

そして悩む。悩む傍らで

まずは子供に
圧をかけるところから始まる。
(今のお母さんたちは優しいのでしないのかな)

圧をかけ、かけ続けても

子供は親の期待通りにはいかない。

そうなると親は焦り、
ネットで情報をあら捜しし始める。
病院をあら捜しし始める。

行けなくなった理由。
行けるようになる方法。

なぜなら?
学校に行ってくれることが
親の安心材料の一つだから


起立性調節障害だなんて名前も知らなかった頃
何件も病院を回り、
その名を知ったときの私と長男。
あの日のことは今でも忘れない

あれは長男が中学1年生。
14年前になる。

あの頃から、いったい
どれだけの精神疾患(病名)が生まれたのだろう?


○○障害。○○症
と、いう名前

昨年までは聞いたこともなかった病名が
何個も何個も生まれ続けている

学校に行けない子供を病院に連れていき
心の病気
その、わけのわからない病名をもらえれば
親は安心する。

ああ、だからこの子はこうなんだ
と結びつける。

私にしてみたら

なんですか?その病名
だれが作ったの?
医者もわけがわからないから
病名にしてしまえば安心よね。

ってのが、もう、ただ、
どんどん増えているだけのような 
気がしてならない


うちの子は○○障害なんです。

と、言われても
なんですかそれ?(私がね)

昔は、登校拒否と呼ばれたのが
不登校と変わった。
ググってみた。

『登校拒否』は
何からの理由により
学校へ行くことを拒否している状態

『不登校』は
学校へ行かない状態が30日以上続いている状態

しかし登校拒否の場合は
年間50日以上の欠席があった場合は
不登校と定められます


☝???意味不なんだけど?(笑)
呼び名変える意味ある?
変える必要って、どこにあったのだろう

まあ、そんな話はオープニングですが。


学校に行けなかった時代を経て

通信制に転学したり、
通信制の大学に入ったり。

はたまた、不登校だったけど通えるようになり
大学生になり、
一流企業に就職した。など

成功した子が
100人中80人いるとしたら

残りの20人の人生は
どうなっていると思いますか?
 

成功者となった子供は、
親を育てるためにその道を通った。いや、
親の経験値を上げるために
魂の約束で、通らされたのかもしれない。

だけど

産まれ持った気質や、環境、回りの目などで
どうしても成功出来ないまま

『不登校児』から
『不登校の大人』になった人もたくさんいる
ということを
忘れてはいけないと思う。


これはずっと、ずーっと
思っていたことでした。


例)私の子供は不登校でした。
だけど今はこんなに元気に幸せに
働いているよ

他人のそれを聞くことが
喜びとなる親も居れば、
苦しみとなる親もいる。

もちろん、『未来は明るいよ』と
伝え続けることは大切。
そう発信してくれる人がいるから
渦中のお母さんたちの希望へと繋がる。

だけど、

いざ、大人になった我が子が
そうならなかったときの
現実と向き合う親の苦悩

想像を絶するものなんだ。


不登校を経て、少年から大人になって
30歳になっても
世の中に溶け込むことが出来ない。

なぜだ。どうしてだ。
みんなは働いているのに
俺はダメな奴だ。もう30歳にもなるのに

と、
本人は増々苦しんでいく。

そーゆう子供の心の中の根っこ
そうとう根深く悲しく太い根っこ。


私は、
不登校というカテゴリーから
ずいぶん前に離れました。

離れて、
自分を変えることに意識を向けた。
それは、長男のため。家族のために。

私の長男は
10年間起立性調節障害で
高校も中退せざるを得ず、
その後は、今も学歴は中卒です。

世の中で言う『成功者』とは
程遠いかもしれない

でも幸いにもうちの長男は
ありがたいことに
そんなことを笑い話にしながら生きている。

だけど

頑張っても、頑張っても
生きることが難しい子は
やっぱり、ずっと
苦しんでいるんだ。

100人のうちの20名
その20名が30歳になりました。

その20名の中の数人

もう、
この世にはいないかもしれない。

なぜなら
生きるのが辛いから。
生きること自体がしんどいから。

世の中が
受け入れてくれないから!!


自ら、生きることを放棄した子も
いるということが真実なんだよ。

学校のためじゃないんだ
仕事のためじゃないんだ
友達のためじゃないんだ
家族のためじゃないんだ

自分自身が
本人が
生きるのがしんどいんだ。

自分自身なんだよ

だけど、世間はわかってくれない。

小学生の頃に学校に行けなくなった。
母親は毎日泣いた。
子供も泣いた。言われるのも辛かった。
それでも義務教育はなんとか卒業した。
高校に入った。
だけど、本人はしんどかった。
本当は…行きたくなかった。

でも、お母さんが

お母さんが

僕が学校に行けると
すごく嬉しそうな顔をするから

お母さんのために行こう。

そう思い頑張る。

なんとか高校を卒業したよ。
大学に入れたよ。
卒業出来た時、母親は嬉しくて泣いた。

就職できたよ。
ああ、良かった。この子はもう大丈夫

そう思うのは親で。

ギリギリのところで、、
今にも崖っぷちから落ちそうな
ギリッギリのところで

なんとか耐えて
地に足をつけて踏ん張っていた子は

その頑張りの糸が
数年経って、プツンと切れたとき

もう、親のためだけには
頑張れないくらいに限界だった。
そして
引きこもり始める。

○○したい
○○をやってみたい
そんな希望もある中で

『現実』というこの世界で
息をして生きていかなければならないことに
もう耐えられない。

まだまだ
偏見の目で溢れている
この世の中に耐えられない。

だから全てをシャットアウトする

目に映る太陽も
鳥や車や、咲く花も
人の会話も笑い声も

全部もう無理!!!



引きこもって、
世の中の一切を遮断して考えることは

俺って生きてる意味あるのかな


それがどんなに辛いことか。


大の大人が
いくつになっても
幼少期の自分を抱えたまま
前に進むことができない


進みたくても
世の中が許してくれない!
世の中が認めてくれない!


働かずに家にいる大人の子供を抱え
両親は年々、
不安と恐怖が増大していく。

私たちも年を取る
私たちが居なくなったら
この子はどうなるのだろう

この切実な悩み
これが本当の現実なんです。
2割は本当にいるということです。

本当に本当に辛いのは
これなんですよ。

不登校を経て、成功した子ばかりではない

20歳になっても引きこもり続けている子もいる
暴力と暴言を吐き続けている子もいる 

十何年も、何十年も繰り返す毎日の中で

か細くなった親はもう疲れ切り、
何も出来ない。何も言えない。


生きるのが
生きることが
もう、本当に
本当にしんどくて

自ら命を断つ子もいる!!!

それが、
根っ子。根っこです。

誰もが
いつなってもおかしくない!
根っこがずーっと繋がっている限り‥
変われない。。

世の中はまだまだ偏見で溢れている。
学校に行っていない者への差別
大人になっても学歴社会
経験値など

今だから、やっと今から頑張ろうと思っても
世間は過去に目を向けるから
そこでストップがかかる。全く前に進めない

やっと今からやれるのに
今の俺を見てくれない

世間は
過去を掘り起こしたがる!!

だから
自分は虫ケラだと
自分を責めてしまう人間が出てくるんだ

学校に行けなかったから
学歴が無いから
動けなかった過去があるから
俺はダメなんだ…と。


成功者ばかりではない。
その逆で苦しんでいる子供と親がいる

輝かしい未来ばかりではないんだ

ならば、どうすればいいのか?
どう救うべきなのか?

どうかもっともっと
見えない部分に目を向けてほしい。

見えない人間
陰に隠れて生きている人間
息を潜めて生きている人間

そういう人たちに
優しい世界であってほしい


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧


私は
人と群れるのがあまり好きではないから
誰かと一緒に何かをする
ということを(このブログで)
一切やって来なかった。

本当にマイペースだし、
自由で勝手気ままだし。

降りてきた言葉を降りてきた時間に
メッセージとして綴る。
そんなやり方しかしていない

今まで、誘われたことは数回あったけど
(ブロ友さんに)
お断りしてきました。

いろんなDMも
たくさん頂いています。今でも

空という名前で、
もっと拡げませんか?と
お誘いは数しれず。

ここ数年は、
書籍化の依頼。講演会の依頼。
スピ関係の雑誌や
占い雑誌や占い電話。

他、あらゆるものから連絡をいただきます。
他のジャンルからのご依頼も頂いています。

一応、会社名やHPは全て調べます。
おかしな会社は放置します。


スピに関しては 
頭っから書く気はありません。

執筆の依頼は、本当にいろいろと頂きます。

とある出版社から頂いたのは
『生きることについて』という
テーマでの単行本の出版依頼でした。

このテーマは正直、惹かれた。
書こうかな?と思った。

だけど
私がやりたいのは
本を書くことなのかな?。。
数回DMのやり取りをしましたが
中断したままです。(出版社の方すいません)


だから結局、この
ブログという狭い空間の中だけでしか
書いていない。(最近は特にしょーもない)

(私も、いったい何をしているんだろうな。。)ひとり言


人間失格だと言われる引きこもりの
大人になった子供を
もっと引き上げることにも
目を向けていきたいと強く思う。

内々に苦しんでいる方々が知るための
その情報は少ないんだよ。

私には何が出来るのか。
でも、今じゃない。。
もう少し時間がほしい。

だから、もっと
そーゆう方々に
この記事が届いてほしいと願っている。

そして、もしも
『今、我が家がそういう状態です』
という方がいたらDMください。

そしてもしも
私のこの記事に、共感してくれる人がいたら
話を聞かせてください。


キラキラした未来ばかりじゃないんだ。
ならばどうするべきなのか

不登校から始まった本当の闇

その根っこは 未だ切れることなく

30歳という大人になっても
40歳という大人になっても
ずっと
苦しんでいる人がいるという事実。

子供本人も、抜けたいのに抜けられない!

そして、その親こそも
救わなければいけないと思ってる。


世の中は、まだまだ偏見に溢れ
目に見える部分しか見ない。

微力しかない私に
いったい何が出来るのか。。

もっと拡げていきたい。

栄光とは真逆の人生を歩む
大人になった元不登校児。

30歳を過ぎても
やり直すことが出来ないのは

結局は世間がずーっと
その人を
社会に送り出そうと手を差し伸べないから。

どうか
道しるべを。。

その人たちこそに、本当は
必要な場所があるんだ。

☝これ、覚えてる?ここから私は始まったんだよ


今日は、、小さかった火種が 
どんどん大きくなってしまい
久しぶりに→燃え(萌え)ましたw

こんな話。オフ会では出来そうだなぁ。。
(インライでは無理ww)
来週【夜会🌟🎤】あります。
誰か話したい人いたら言ってね😊


モカちゃんの寝顔💕

『ぽちっ』お願いします🫶

👇 👇 👇

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 生きづらさへ
にほんブログ村





💗新メニュー💗


🌕空と一緒に人生を変える部屋🌕

【メニュー❶】✨


★①空の相談室★
1年間📩メール無制限5000円です。

更新月は毎年1月
ご新規様はいつでも受付します。
(相談室について詳しくは
ページ下にあるメニューを開いて見てね)



★②電話でちょっと相談★
相談でも愚痴でも、ちょっと聴いてほしい
アドバイスが欲しい。
空さんと喋って笑ってエネルギーが欲しい
などの方々向けです。
※📱➔【電話】44分→4444円
これ↑🤣絶対最高開花数字(笑)
延長5分444円


★③電話でちょいと長い相談★
♡本気で話して解決したい方
話をゆっくりと聞いてほしい方
アドバイスがほしい方
※📱➔【電話】1時間→7890円
延長5分444円


★④オンラインでガチ対面相談★
女の子女の子➔【オンライン対面】
・1時間30分→14444円

オンライン対面はガチのやつです。
高次からの言葉も交え、
画面から光のエネルギーを送ります


全て受付アドレス📩は
(相談室のアドレスです)

※①〜④番のご希望のタイトルと
お名前(ブログネーム等々)を記入し
メールを送ってください。

詳しいことは
追ってやり取りをしたいと思います
(メールの受信設定のご確認をお願いします)


電話相談は顔は出しませんので
パジャマでもすっぴんでもOKよ



🌕空と一緒に人生を変える部屋🌕

【メニュー➋】


★【復活】愛と光のエネルギー★

  

レイキヒーリングではありません。
あくまでも 
エネルギーです。

アセンデットマスター各々の
お力も借り、
ハイヤーセルフからハイヤーセルフへの
私、独自のエネルギーになります。


1回8500円

3回25000円

5回42000円

7回59000円


受付メールアドレスは
ishichan444omamori@yahoo.co.jp
(念珠ちゃんアドレス📩になります)

メールの件名に 
『愛と光のエネルギー希望』と書き
ご自分のお名前(ブログネーム等)と
ご希望の【回数】を本文に記載し、
メールにて送信してください。

こちらから折り返し
メールを送ります。

(メールの受信設定のご確認をお願いします)


もっと詳しくはこちら👇


※新メニュー
2月4日AM4:44〜受付開始しました
(父の命日&立春という最強日)
※空の相談室(メール無制限5000円)は
更新月が終了しました。
ご新規の方はいつでもメールください
sora4kanau@yahoo.co.jp

★ライトワーカー

(トランスミューター)

&

メンタル心理アドバイザー

【空】

👇ポチッ


.。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 
[長男]の遠隔霊視鑑定

現在は受付停止中です詳しくはまた
ブログに記載します
.。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚*:..。♡*゚¨゚゚・


いつもいつも💕

ありがとう♩.◦(pq*´꒳`*)♥*。


💓空💓