『最後の家族写真』2023.4.23 | 〖99泣いたら100笑おう!*どうせ全てはうまく行くっ!*〗♡ライトワーカー&心理アドバイザー✧空♡

〖99泣いたら100笑おう!*どうせ全てはうまく行くっ!*〗♡ライトワーカー&心理アドバイザー✧空♡

ライトワーカー[トランスミューター]&メンタル心理アドバイザーの『空』です✧2022年後半から【恩返しの旅】に出ています✧人生残り半分。今の私に与えられた使命を全うする旅!それは【克服】と、出逢ったみんなへの
【感謝】の旅!リアルで愛と光を届けること♡
(๑´ლ`๑)フフフ♡➻プロフも見てね♡


今日は
ご先祖様のお話。

いや、、
父の話です。

お写真なども載せます。
見たくない方はスルーしてください。

私の中に
しっかりと残しておきたいことなので。


2014年2月4日

最愛の父が70歳という若さで亡くなりました。
70歳なんて
まだまだ若い。



あれから9年


私の母は
2年前に交通事故に遭い
命を繋ぎ止められてから

この1年間は
終活をするようになりました。

人間の生命は
その命が尽きる日を決められ生まれてきている

いつ、それが訪れるかわからない。



母はこの先、
自分に何かがあった後

残される私や、孫たちにまで
負担をかけることが無いように、と

祖父や祖母。叔父達の
墓じまいを決めました。

納骨堂にずっと置いていた
身内のお骨。
全てを永代供養にし、墓じまいすること。


母の父母(祖父母)と、母の弟
そして私の父。叔母は
同じお寺の納骨堂にお骨を納めていました。

全員が、私の母方の方
一緒にいました。


父は
自分の血縁の人間(身内)が大嫌いでした。


ズル賢く、金の亡者で、
意地が悪い奴らばかりだ、と
よく言っていた。

情がない。優しさがない。
思いやりがない奴らばかりだ、と。

自分と血縁のある全ての親戚と
縁を切っていました。


ただ、
父の母親だけは
そのお墓にいたので

父が生前中は、父と共に
私たちはお墓参りも欠かさずに行ったけど

『俺は絶対にこの墓には入らない』と。

私の母の親(父の義理両親)と
一緒にしてくれ。と言っていました。

父は、私の母の両親が大好きでした。




父が亡くなってからは、
父はずっと
母方の方のご先祖と
同じ納骨堂にいました。
お墓は建てずに。

お墓を建てても
いずれ残されるのは
私と旦那。
私の息子たち。嫁
その子供。その子供。。


負担をかけたくない、と。


母は、自分が元気なうちに
それらをしっかりと納めることを考えていて

今回、祖父母や叔父の
永代供養を決めました。


祖父母の『墓じまい』はしても

父のお骨はまだ残しておくと思っていた。
私もそれを望んでいました。


なのにある日
母の夢に父が出てきた。


夢の中で、こう言ったらしい。


『俺を置いていくのか』


母は、この夢を見たあと
私には何も言わずに
父のお骨も、祖父達と一緒に
埋葬することを決めました。


『俺を置いていくのか』
という言葉の意味を
母はすぐに理解した。

父だけを残しておかないでほしい、と。

父は
義理父母(私の母の両親)と一緒に
埋葬してほしかったんだ。


その話を母に聞いた時

なんだか、たまらなくて。
号泣した。

もう、お父さんの骨壷をナデナデ出来ない

そんなの嫌だ!
って。
子供みたいに泣きました。

まだ私、いるのに
って。


だけどこれは、父からのメッセージで。。
父だけを残すわけにはいかない。


私にもわかる。

でも、悲しかったんだよ。


母は、
その夢を見たあとに
お寺に行き

父の骨壷の袋の中に入れていた
父の携帯電話を持って帰ってきた。





最後
モルヒネで意識が無くなる瞬間まで
この携帯を手離さなかった父。

今、充電したら、
全ての記録を見ることができる。


でも私にはまだ見れません。


癌がどんどん体中に広がった時に
父から母に来ていたメールは
もう、ほんとにしんどい内容だった。

私に送ってきているメールも
そのまま残っているだろう。

元気だった頃のメールも
最後のメールも
全部残っていると思う。

でも、まだ私には見れない。
もう9年も経つのに。


私のスマホの電話帳にはね
今でも
父の携帯番号を入れたままです。

いつかけて来てくれてもいいよ
って思って。
(かかってきたことはないけど🤣)
んで、たぶんもう
誰かが使っている番号だろうけど(笑)



父の携帯電話を久しぶりに見ながら
抱きしめて泣いたわ。



石原裕次郎記念館で買って来ていた
ストラップが懐かしい🤣
裕次郎が大好きだったから




父が、
『俺も一緒に埋葬してほしい』と
望んでいるから

うん。
悲しいけれど、仕方がないんだ。

母は
『これをやってしまえば、もう。
ほんとに
思い残すことないわ』と言った。


母が、仏壇を片付けしている時に
出てきた



父の形見の腕時計

これ、
サイズ直して私がつけようって思ったけど
腕時計なんて付けて出かけること無いんだよな
どうしようw
(きっと、長男に話したら長男が欲しいっていうと思うけど)



そして、これは。。

父の骨です。

嫌な人は見ないようにね



父が亡くなった時
私、離れたくなくてね。

父に側に居てもらいたくて
ほんの少しだけど
持って帰ってきたの。

なんか、父のお骨が側にあるだけで
違ったんだよね。
しばらくは、ずっとリビングに置いていた。

そういや、長男が17歳の頃?
修学旅行で部屋を空ける時に
『じいたんの骨、俺の机の上に置いといて』
って。

『なんで?』
って聞いたら

『最近、俺の部屋で霊が暴れるから
(ポルターガイストが起きてるから)
じいたんの骨置いておけば大丈夫だから』

って言って

お骨を
長男の部屋に置いていたこともあったな。




こちらは
メモリアルペンダント



父が亡くなったときは
ほんとに私は、もう
生きていけないと思うくらい
消沈したの。

父とずっと一緒に居たくて。

このペンダントは、たまに付けてる。
東京に行く時もしていたり



そして、これは
当時私が書いた、
御焼香に来てくれた方々への
お礼のハガキ




落ち着いた頃に母が、
葬儀に来ていただいた方々へ
粗品と共にお送りした、母の手紙














やっぱり
今年って、いろんな意味がある1年だな。



2023.4.23

すっごく寒くて
雨が降っていた。

無事に
墓じまいが終了した。

もう、骨壷ナデナデ出来ないけど😭


また逢いにいく





父と母と私

3人で
最後の家族写真










👇これも持って行ったんだけどね。

なんか、やっぱり
まだ側に居てほしくて
埋葬しないで持って帰って来ちゃった



私が逝く時まで
一緒にいてね。お父さん





その後は

長男に託します(笑)👍










墓石の蓋を開けて

じいちゃん。ばあちゃん。
叔父さん。

お骨を埋葬しているのを見た時に


ああ、
みんな一緒で父はすごく喜んでいるなぁ
って感じた。


『俺を置いていくのか』
☝置いていかれるのが嫌だったのね(笑)





レコーディング🤣





お前もか
🤣🤣🤣






可愛すぎて( ֦ơωơ֦)キュン♥死す(笑)
エリマキトカゲモカちゃん
 ポチっ♡👇と押してあげてね〜(ㅅˊᵕˋ*)♡
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ

 ♡♡´ ³`°) ♡♡かあいい♡♡


★スピ&メンタル心理

アドバイザー

【空】

👇ポチッ


.。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚
年内いっぱい
【長男の遠隔霊視鑑定】
受付します
(リピーターさんのみ)
👇

霊視鑑定の受付は
年内で終了致します🙏


🔎【インスタ情報】🔍

👉💛のroom(鍵垢)💛
👉💗カすたぐらむ💗
こちらも詳しくは上のポチッ👆でどうぞ

💙🔥男闘呼組垢💙
👉sora__4444🔍



いつもいつも💕

ありがとう(˶˃ ᵕ ˂˵)⁾⁾♡


💓空💓