—————————————
💖出産お祝い〜企業さん編〜💖 

たまひよSHOPさんからの出産お祝い

マザーズバッグの撮影

産前産後ケアクリーム

美的ヌーボプレミアム

むくみ予防クリーム 


💖出産お祝い〜友人編〜💖

⑥お友達からの出産お祝い

⑦貰って嬉しい出産お祝い

⑧実用的でママが助かる出産お祝い

⑨重なって嬉しい出産お祝い

⑩集団で渡しやすい出産お祝い(予定)


💖出産お祝い〜親族編〜💖(予定)


💖内祝い最新情報💖(予定)


—————————————


実は、頂いたプレゼントで重なってしまったものがありました!


「友達からは重なってごめんねーえーんえーんえーん❗️」と言われましたが、、、



いやいや。。🙌


重なっていたから、より有り難たかった!という良品を今回はご紹介したいと思います❗️


一つ目は、ダイパー(おむつ)ケーキ🎂


これは幾ついただいても嬉しい!飾って楽しい、使って嬉しい♡一粒で二度美味しいです!

すぐ使えるSサイズが便利ですが、長く飾ってもらいたいという想いがあれば、あえてLサイズのケーキをチョイスすれば、、
一歳頃まで飾りとしても楽しんでもらえます♡

上記ダイパーケーキはLサイズなので飾らせてもらっていますよウインク下のはSサイズ!

二つ目はお包み!
自分がパジャマを使っていて気持ち良いから出産お祝いであげたいなと思われる方多いみたいです。使いやすいサイズのお包みです💖

本当にジェラピケの柔らかい手触りが最高で、めちゃくちゃ重宝させてもらいこの2ヶ月半24時間使い倒していました😭

看護師さんがこのお包みを持った時「これ気持ち良い!いいですね!」と褒めてくれたくらい優しい手触り♪

あまりに使いすぎて、ちょっと汚くなってきてしまいました。洗濯する間、無いと困るので2枚あって非常に助かりましたドキドキ

うさぎさんの靴下も可愛かったですラブ


三つ目はバスローブ。

こちらも洗濯の時に使えないと困るのでもう一枚あって助かります❗️それぞれ気持ち良い素材で、可愛いバスローブ。
あとレインカバーはすでに持っていたのですが、雰囲気を変えたい時とか、セットで楽しませてもらっています。

ちなみに海外では出産祝いはママが「これが欲しい!」とリクエストして、買ってきてもらうという習慣がある地域もあるとか。

それなら、被ることはない❗️




でも日本人の性格には、あまり合わない文化かもしれないなー😅と思いましたw