物の売り方 セールス | 【文京区】産前産後、脳性麻痺、鍼灸治療

【文京区】産前産後、脳性麻痺、鍼灸治療

東京文京区の開業鍼灸マッサージ師。子連れOKの骨盤矯正・身体障害児訪問治療、メガビタミン栄養カウンセリング
治療院HPはこちら
http://kanataroom.com/index.html

【セールス】

メガビタミン新年会で友達になった
ブロガー前岡くんが、
私の投稿は、感情的な右脳記事も含め

全部理解できると言っていて
よくよく聞いたら、
母校K大の哲学の院卒だったという。

そこで、セールスの話で意見交換して
ジャパネットたかた社長の本が素晴らしかったというので
早速、数冊取り寄せの第一便

起業とかセールスとか

実は、創業支援を受けたあとに
文京区経済課から

区と東京大学の起業道場とコラボ事業(ソーシャルアントレプレナー育成・アクションラーニングプロジェクト)を

立ち上げるので参加しないかと誘われ、
そのころはもう本業もいい感じで、
スケジュール厳しかったんだけど、

助成を受けた手前だし、
くだんのコンサルの勧めもあり、
なら一肌脱ぐかと
前半のみ参加することにしたのである。
(ブログでその時も記事を書いたと思う)

そこでも、
起業に特化した
色んな講義を受けることになる。
損益分岐点とか
利益計算とか

ゼロからの価値の創出

東大のアントレプレナー道場の
K教授の授業は、

頭がとっちらかった感じ、
よく言えば混沌で、

もう少し整理してから話した方がいいんじゃないかと思ったので、

こんなレベルかと
あまりいい印象はない。

クリエイターにありがちな
境界線の曖昧な思考の世界。
創業経営者としては優秀なのだろうが

頭の良い人かどうかは
聞けばすぐわかる

というわけで
結構、起業とかセールスとかは
もともと興味があるんですね

これら全ての経験から得た
自分なりの考えを
起業塾では伝えていました。

塾生は現在募集していませんが
起業相談には乗っています
(価格は問い合わせのこと)

ちなみに、朝倉塾長の
トップセールスレディ育成塾も
わたくし卒業生です

{D8AA1CC7-E9F7-4C35-9498-6C53C8713BEC}