第二子産後は、決定的に痩せにくい理由とは? | 【文京区】産前産後、脳性麻痺、鍼灸治療

【文京区】産前産後、脳性麻痺、鍼灸治療

東京文京区の開業鍼灸マッサージ師。子連れOKの骨盤矯正・身体障害児訪問治療、メガビタミン栄養カウンセリング
治療院HPはこちら
http://kanataroom.com/index.html

【第一子と二子以降の決定的な違い】


文京区の産前産後治療院
かな太院長です。


二人目以降出産した
クライアントさんに
お伝えしているのですが

一人目と二人目の
決定的なママの体の違いは

育児のための
体の改造が
終わっている。

( ̄∇ ̄+)


ということです。

つまり
一人目は
抱っこ筋(かな太辞典より)を作るので
痩せやすいけど

二人目は
筋肉を作らなくていいぶん、
痩せにくい。

但し、

保育士、看護師、介護士など
人体を持ち上げるような
お仕事の方は

一人目からでも痩せにくいです。
筋肉があるからです。

次に、
メンタルとしては

ドッチボールの譬え話を良くします。

一個のボールでドッチボールをやるのと

二個のボールでやるのと

全然違う世界です。


どちらから飛んでくるかわからない。

それが単数と複数の違い。


手に負えないことを
いち早く悟る。

二人目と三人目では
それほど大きな意識差はないです。

それが複数の意識。


三人と四人以降の違いは

院長の知らない世界なので、
知っている方教えてください。


(°∀°)b 


一人目の時に
真面目に育児に取り組んでいた方こそ

自分の無力感に苛まれる。


それ、
いらない
ストレスです。



二人目が生まれたら、


ポイントを押さえた
うまい手抜きを
メンタル面でも
どれだけ早く覚えるか、

が重要です。


YouTubeにもアップしました。

2分43秒の動画ですが、
CMが数秒入ります、ご了承ください。
よろしければチャンネル登録お願いします





ぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶー
注目のアーカイブ記事





チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジコスモスハチチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

文京区産前産後治療院かな太
http://kanataroom.com