文京区立図書館のリニューアルと、男女の起業 | 【文京区】産前産後、脳性麻痺、鍼灸治療

【文京区】産前産後、脳性麻痺、鍼灸治療

東京文京区の開業鍼灸マッサージ師。子連れOKの骨盤矯正・身体障害児訪問治療、メガビタミン栄養カウンセリング
治療院HPはこちら
http://kanataroom.com/index.html

図書館の検索って


やっぱりサクサク出来て欲しいから


新年明けて、リニューアルした図書館のサイトの調子の良さに


サイコーな気分です。。。。


いいねーいいねー



思わず調子にのって4冊も予約しちゃった・・・・女性の起業の本。





男性と女性の起業の違いって


やっぱりあるそうで、


女性の場合、必要に迫られて起業して、その結果売上が●●●万になってた、みたいなのが多いそうなんだけど


男性の場合は、起業時に、「これだけ儲けるぞーっ」ていう目標ありきなんだそう。



もちろんかな太も、自分が3児のママを体験して


「こんなサービス絶対必要!!!」って思って始めたから


まさに女性起業の典型だよね。


結果論というのはまだ時期尚早かもしれないけどさ。

そういや、かな太も最初の6月は「経費分(6万@白山)だけ売上があればいいです」


なあんて経営相談で恐れ多くもぶちかましたら




工藤英一先生が唖然として口あきっぱなしで・・・・


私が背中をみせたら


「ふざけんなーーっ」 (*`∧´)9 むかっ



てシバかれそうな雰囲気だったからなあ。。。。。




(注; 本気で経営を心配してくださっているのがわかってるから、


たとえ足蹴りにされても、シバかれても、信頼関係は崩れないんですけどね。


ま、切られたときに 



ギャーーッ



って かな太が叫び声を上げるくらいで ( >艸<) ぷぷっ)






さすがに今はそんな低い努力目標じゃあ、施術の質は不安定になるでしょ、ということで


ちゃんとオーナーである自分のお給料分も、今年からはそれなりに


年金とか健康保険含めて月15万はいただこうかと思い始めてはいるんだけどね~


(昨年は年金も健康保険も払えてなかったからもっと低かったし、かなり危うい生活だった・・)






てか、それでも、


あれだけ大みそかまでびっちり働いて15万もなかったの!?って逆にビックリされるかもだけどね。




まーそんなもんなんですよ・・・。勢いで開業してしまったので。。。





もう少し、社長らしい人間並みな月給になるとしたら・・・・


やっぱりスタッフ増えて、お給料を彼らにきちんと渡した後に、



やっとこさ自分に還元やね~




周りのみんながまずハッピーになれる素地をつくらんとね・・・