体脂肪率で体型比較!理想の体脂肪率は何%? | 広島 プライベートジム ダイエット・部位別ダイエット専門 女性 パーソナルトレーナー 松浦加奈

広島 プライベートジム ダイエット・部位別ダイエット専門 女性 パーソナルトレーナー 松浦加奈

完全個室プライベートジム くびれ美人 女性パーソナルトレーナー松浦加奈です。
お客様との信頼関係を大切に、ひとりひとりに合った最適なトレーニングを提供致します。

ダイエット/部分痩せ/運動習慣/体質改善/美姿勢



vol.056



こんにちは!プライベート個室ジム
くびれ美人パーソナルトレーナー
松浦加奈ですひまわり




今日は少し寒さが戻ってきましたね!
私は昨日暑かったからと薄着をしてしまい
大失敗ですチーン



しかしもう薄着の季節。
薄着になると見えてくる自分の体型…



今からからだづくりを始められる方
多いと思いますキョロキョロ



からだづくりをする際、
みなさん気にされるのは主に体重



しかし、体重が同じ人でも
体脂肪率により体格が変わってくることは
ご存知でしょうか??



今は家庭の体重計でも
簡単に測定できますねニコ


それが正確かどうかはさて置き
体脂肪率はどのくらいが良いのでしょう??





<体脂肪率平均値>

女性 18~39歳
標準(ー)21~27%
標準(+)28~34%

女性40~59歳
標準(ー)22~28%
標準(+)29~35%



男性18~39歳
標準(ー)11~16%
標準(+)17~21%

男性40~59歳
標準(ー)12~17%
標準(+)18~22%



標準(ー)は痩せ型寄りの標準
標準(+)は肥満型寄りの標準です


{C6040BBD-A50E-4641-AF7F-DF7B9B3B950B}


みなさんの体脂肪率は
どのあたりでしょうおーっ!??




そして男性は落とせば落とすだけ、
かっこいいキラキラ
一桁台なんて当たり前筋肉というイメージが
ありますが(私だけですかね?笑)



女性にとって体脂肪率は
落とし過ぎも危険です注意




女性が体脂肪率を10%以下に
まで
落としてしまうと、女性ホルモンの
バランスが崩れやすくなり、
生理不順になったり
からだに不調を起こしやすくなります。




女性らしく健康的でバランスの取れた値は、
21~23%と言われています




やり過ぎは何事も良くありません(^﹀^)


程よく健康的に
女性らしい
からだづくりを目指しましょうウインク






くびれ美人パーソナルトレーナー
松浦加奈

■お問い合わせ・ご質問■
mail▷▷knsn.m.029@gmail.com
   tel▷▷080-6310-0824

※セッション中ですと、お電話に出られない場合があります。その際は、留守電にメッセージとご連絡先を残して頂くか、メールからのお問い合わせをお願い申し上げます。


Facebookいいねも
宜しくお願い致します▷▷Facebook