タイ料理ディナーライブ「Kana-rear'n Thailand vol.7」食レポ | 儚きことは 美しき かな・・・

儚きことは 美しき かな・・・

鍵盤弾き語りシンガーソングライター 西村加奈オフィシャルブログです。


1/26(日)京橋 マニータイ [大阪] [全席完売]

タイ料理ディナーライブ「Kana-rear'n Thailand vol.7」


メニューに発表です(^^)

今回、食レポの撮影を失敗してしまったので

※文章で、説明させて頂きます笑い泣きお願いすみませんアセアセアセアセアセアセアセアセ

✨✨✨✨ジャーン✨✨✨✨✨
ハートトムヤムラーメン ハート

トムヤムクンをベースにしたラーメン。

爽やかな酸味とタイ料理ならではのスパイスが効いた辛みと旨みのバランスがとれた奥深いスープでした!!

めっちゃ辛いというわけではなく、酸味とまろ味が印象的で

後から奥ゆかしくピリっと辛味を感じます。

米粉の麺は、トゥルトゥルとすすりやすく

スープがしっかりと絡みます!!

重さがなく、なんぼでも食べれそうな気がします。(笑)

トッピングのエビは大きくプリップリで、

ガーリックオイルがかかっていることで味わい深く

豚ミンチ、ねぎ、ピーナッツも、いい仕事をしていて

スープに馴染ませると

味・食感にパンチ🤜が効いて、さらに深みが増します!!

元気になるのがわかった(笑)!!!!

写真ではわからないのですが

麺の下には、ちんげん菜やキャベツ、もやしが

たっぷりと入っていて

野菜の優しい味が、決してスープに負けていないの!

飽きることなく、食べ進めていけます!

また、お好みで味変も!

お酢や、ナンプラー(魚醤)を入れてもよしOK

わたしは、ナンプラーをオススメしますグッ

タイ料理ならではの、立体的な美味しさ

食べ進めていくと、どんどん味が変化していく面白さ

夢中になって、気がつけば食べおえています。(笑)

本当に、毎日でも食べたい一品!!


イエローハートガイトートイエローハート

タイの醤油、レモングラスで下味をしっかりつけた鶏のから揚げ。

お好みでスウィートチリソースを。

こちらも、しっかりとした味なので

お酒やご飯が進みます!!

レモングラスの香りが口に広がり

後味は爽やか🍋

大好きです/(^o^)\