回復!! | 儚きことは 美しき かな・・・

儚きことは 美しき かな・・・

鍵盤弾き語りシンガーソングライター 西村加奈オフィシャルブログです。



こんばんは流れ星

インフルエンザが猛威をふるっているみたいですねアセアセ

みなさん、体調崩されていませんか??

急に冷え込みも厳しくなったもんねアセアセ

ウイルスや菌は喉に付着して感染するみたいやから

喉を潤すことが重要みたいね。

10分に一回、水分補給をするといいと

TV📺で見ましたキラキラ

あと、紅茶がインフルエンザウイルスの感染を阻止する効果があるみたい。

わたしも、こまめに水分補給をするようにしています!!

紅茶は、もともと大好き❤

あと、携帯型の吸入器 のどミストもキラキラ
こちらは、声帯の手術をしたときに

音声外来の先生におススメしてもらって購入したんやけど

ミストがとても細かいから

うがいでは届かない声帯まで潤わせてくれるんですよ(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

のどミストについて、熱弁している記事はコチラ(笑)


インフルエンザの予防接種は

毎年、絶っっ対に接種していますが

予防接種をしていても、感染することあるみたいなので

油断せずに、万全の態勢でこのシーズンを乗り切りたいと思います。。。

そんなわたしは、インフルエンザや風邪には罹っていないのですが、、、

一昨日、急性胃炎になってしまい

嘔吐、発熱で久しぶりにダウンしていましたチーンなんでやねん。おいで

本当に、久しぶりのこの感じ、、、

苦しかったぁーーーー。

外出予定があったので、お昼頃にシャワー浴びていたんです。

そしたら、めまいがして

そのあと動悸息ぎれがはじまって

あれれーーーー

貧血かな?

と思って、お風呂場から出て

休憩してたら

目が回りはじめて🙄💦💦💦💦

だんだんグロッキーに、、、😨😰😱🤢🤮

そこから6時間くらい

嘔吐してました。

吐き気は、本当に辛いねアセアセアセアセアセアセアセアセ

徐々に、嘔吐症状はおさまったんやけど

微熱と頭痛と倦怠感と胃の不快感は翌日まで引きずりました。

翌日、お医者さんに👨‍⚕️行って

先生も、症状的にはインフルエンザではないと思うけど

今、本当にインフルエンザ流行っているから

念のために検査しましょう。

と、検査しました!!

あの綿棒を鼻の奥にグリグリ〜しました。

痛いよねお願い(笑)

でも、声帯の検査でしょっちゅう鼻カメラしているので

余裕でした。照れえっへん。(笑)

いや、、、グリグリの分、インフルエンザの検査の方が痛いかも?(笑)

結果は、陰性。大丈夫でした🙆‍♀️

わたしも、インフルエンザではない。と思っていたけど

症状が軽いインフルエンザもあるみたいやし

検査結果がでる5分間は、本当にドキドキしました。

ホッ、、、よかった。。。



下痢や嘔吐症状が出ていなければ

普通に生活していいよー。

ということで

胃薬や整腸剤をもらって帰りました💊

日にち薬でよくなるよ!と先生も仰っていた通り

3日目の今日は、ほぼ回復しました!!

肉体的な疲れが溜まっていたのかな?と

本当に、体調不良は突然に。です。

気をつけていても、突然に襲ってきますので

もっともっと、自分の身体を感じとらなきゃな、と反省。

お騒がせしてしまい、

そして、昨日の京橋東商店街では

本調子でなく、ご迷惑やご心配、お気をつかわせてしまい

本当に、ごめんなさい。

そして

リプライしてくださったり

直接お言葉をかけて頂いた方々も

本当にありがとうございました。


みなさんも、どうかお身体ご自愛ください。

わたしも、よりいっそう体調管理に気をつけます!!プンプン炎