死生観☆ | 占いカウンセリング 薬膳茶 叶莉屋~カナリヤ~

占いカウンセリング 薬膳茶 叶莉屋~カナリヤ~

あなたが自分らしく幸せを感じる生き方を一緒に見つけましょう
〜人生はクリエイティブ・人生の主役はあなた〜
 占いをツールとしたカウンセリング

対面カウンセリング
各種講座

四柱推命
九星気学
タロット
カウンセリング
薬膳・食薬アドバイス


10年ほど前に心にとまり保存していた"詩"を、

最近たまたま読み返しました。


わがままでも"心に素直に生きよう"と思い始めた頃に見つけた詩でした。



"心に素直に生きること"

言葉は美しくても、きれいごとばかりではありません。

家族や周りには迷惑をかけたことも多々あります。

ごめんなさいを、言えずにいる人も…



長い時間をかけて今、

誰かを羨んだり、妬んだり、後悔したり、

未来に不安を感じたりすることなく生きることができているのは。


心に素直に、わがままにさせてくれた周りのおかげです。


自分でその道を選ぶ勇気があったことは見えない何かの奇跡。





「死生観」を意識して生きると、

「今」に本気で向き合えるようになります。


シェアさせていただきます😊

必要な方に届きますように。




人生の終わりに、どうありたいですかクローバー


✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆



ある老人の詩

 

もう一度人生をやり直せるなら・・・

今度はもっと間違いをおかそう。

もっと寛ぎ、もっと肩の力を抜こう。

絶対にこんな完璧な人間ではなく、

もっともっと愚かな人間になろう。


この世には、実際、それほど真剣に思い煩うことなどほとんどないのだ。

 

もっと馬鹿になろう、もっと騒ごう、もっと不衛生に生きよう。

もっとたくさんのチャンスをつかみ、

行ったことのない場所にもっともっとたくさん行こう。

 

もっとたくさんアイスクリームを食べ、

お酒を飲み、豆はそんなに食べないでおこう。

もっと本当の厄介事を抱え込み、

頭の中だけで想像する厄介事は出来る限り減らそう。

 

もう一度はじめから人生をやり直せるなら、

春はもっと早くから裸足になり、

秋はもっと遅くまで裸足でいよう。


もっとたくさん冒険をし、

もっとたくさんのメリーゴーランドに乗り、

もっとたくさんの夕日を見て、

もっとたくさんの子供たちと真剣に遊ぼう。

もう一度人生をやり直せるなら・・・

 



だが、見ての通り、私はもうやり直しがきかない。

私たちは人生をあまりに厳格に考えすぎていないか?



自分に規制をひき、他人の目を気にして、

起こりもしない未来を思い煩ってはクヨクヨ悩んだり、

構えたり、

落ち込んだり・・・

 



もっとリラックスしよう。

もっとシンプルに生きよう。


たまには馬鹿になったり、無鉄砲な事をして、

人生に潤いや活気、情熱や楽しさを取り戻そう。

 

人生は完璧にはいかない、

だからこそ、生きがいがある。

 

―ピーター・ドラッカー(享年95歳)

 




叶莉屋⇒ ご予約状況


7月半ば〜
お問い合わせください

あなたが主人公になる空間
 叶莉屋~kanariya~




 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆