こんにちは。マイホーム購入を決めたシンママ・ナミコですお母さん

マイホーム購入までの紆余曲折を綴っていきます。

 

鉛筆リフォーム記録鉛筆

右矢印⑩リフォーム開始

右矢印リフォーム4日目 ~洗面所スイッチ問題~

右矢印リフォーム8日目 ~マグネットボードと鏡の色~

右矢印リフォーム10日目 ~床、ほぼ完成~

右矢印リフォーム11日目 ~洗面所の照明~

右矢印リフォーム12日目 ~扉の取手・照明カバー・ハンガーパイプ~

右矢印リフォーム17日目 ~お風呂~

右矢印リフォーム21日目 ~住んでないけど電気契約~

右矢印リフォーム23日目 ~クロス施工開始~

右矢印リフォーム24日目 ~そろそろ引っ越しについて考える~

右矢印リフォーム25日目 ~玄関の照明~

右矢印リフォーム26日目 ~クロスの向き~

 

 

リフォーム27日目。

工務店Mさんから連絡がありました。

 

 

  ガスの開栓

右矢印リフォーム21日目 ~住んでないけど電気契約~で電気の契約をしたナミコ。

 

今回はMさんから「お湯関係の試運転をしたいので、そろそろガスの開栓をお願いします。」と連絡が来ました。

 

住んでないけどまた契約かぁ。

仕方ないけど、早く転居しないと家賃・光熱費の二重出費が辛くなるチーン

 

 

 

電気や水道と違って、ガスの開栓は立ち合いが必要です。

 

立ち合いかぁ…どうしようかな(仕事がメッチャ忙しい時だったので)…と思っていたら

 

 

ガス開栓の立ち合いって、代理人でもいいんですってニヤニヤおいで

 

 

ガス会社の方が「どなたでも大丈夫です」って言うから、Mさんに立ち合いをお願いしちゃいましたニヤニヤ

 

 

家族でも親戚でも友人でもない、業者に立ち合いをお願い。(笑)

 

本当に誰でもいいんですねぇ。

おかげで助かりましたダッシュ

 

 

電気もガスも通ったし、本当にあと数日で完成だ~音譜と思っていたら、ちょっとした事件が起こります。

 

次回に続く…

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます☆