こんにちは。マイホーム購入を決めたシンママ・ナミコですお母さん

マイホーム購入までの紆余曲折を綴っていきます。

 

鉛筆リフォーム記録鉛筆

右矢印⑩リフォーム開始

右矢印リフォーム4日目 ~洗面所スイッチ問題~

右矢印リフォーム8日目 ~マグネットボードと鏡の色~

右矢印リフォーム10日目 ~床、ほぼ完成~

右矢印リフォーム11日目 ~洗面所の照明~

右矢印リフォーム12日目 ~扉の取手・照明カバー・ハンガーパイプ~

右矢印リフォーム17日目 ~お風呂~

右矢印リフォーム21日目 ~住んでないけど電気契約~

右矢印リフォーム23日目 ~クロス施工開始~

 

 

リフォーム24日目。

差し入れ持って見学ですニコニコ

 

 

  24日目の現状

クロス施工真っ最中。

70代ぐらいに見えるベテランの職人さん二人で施工していましたニコニコ

 

天井はほぼ完成キラキラ

 

娘の部屋の天井のみこれ↓↓

 

星柄のクロス。

天井にお星さまなんてロマンチックラブ

 

これは娘が選びました。

 

 

  引っ越し見積もり一括サイト

リフォームが順調に進んでいるので、そろそろ引っ越しについて考えていかないといけません。

 

まずは引っ越し業者の選定かな?

特に深く考えずに“見積もり一括サイト”に登録したナミコ。

 

「申し込む」ボタンをポチッとしてから、ものの2,3分・・・電話が鳴りました電話

 

 

「引っ越しのA社です。見積もり依頼ありがとうございます!」

 

 

・・・早くない?真顔

 

 

どんなシステムなの?

見積もり依頼が入ったら社内で警報でも鳴ってるん??

 

 

そしてA社との電話を切ったら、B社から留守電が入っていました。

 

 

・・・いや、だから早くない?真顔

 

 

全社そんな感じなの?スゴイな、引っ越し業界。。。

 

 

結局、4社の訪問見積もりを依頼したナミコ。

同じ日に4社ともアポを入れました。

その内2社はダブルブッキングビックリマーク同じ時間に来ることにひらめき電球

 

向こうから「他の会社さんと同じ時間帯でいいですよ」と言ってきたので、もう1社にも確認の上、同じ時間にさせてもらいましたニコニコ

 

あえて他社と被せてくるなんて、なんて強気なんでしょ。。。

 

 

とりあえず部屋の片付けをして訪問見積を待ちます音譜

 

 

リフォーム24日目報告、以上ですビックリマーク

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます☆