かなりんのブログ


      今日は一日中雨が降って寒いですしょぼん


      私はなぜか寒い日は和菓子が食べたくなる

      んですはてなマーク

      我が家のみんなが大好きな信玄餅風を作り

      ましたニコニコ


      


かなりんのブログ


         母がお昼ご飯にお雛様おにぎりを作って

         くれました恋の矢


         見た目もかわいいのですが、味もとっても

         おいしかったですニコニコ


         ご馳走様でしたべーっだ!   


      

         ps 食欲王の息子はうずらの卵の殻むき

         をお手伝いしていたのですが、剥き終ると

         食べるで、2個たいらげ「ご馳走様でし

         たニコニコ」とご満悦・・・・

         彼はお手伝いという感覚はなかったみたい

         でした得意げ


かなりんのブログ


かなりんのブログ


       昨日 実家にお雛様を見に行く&タイで買った

       バックから母が型紙をおこしたショルダーバッ

       クの作り方を教えてもらいに遊びに行ってきま

       した音譜


       バック作りは、ほとんど母に縫ってもらい私は

       生地を裁断したり、作り方をメモしただけ・・・で

       したあせる

       ちょっと難しい所がありましたが、今度自分で

       作ってみようと思ってますDASH!