第41シーズン2月3週 泣いたり笑ったり 不安定な想いだけど それが君と僕のしるし | Royal競伝dism

Royal競伝dism

日本C&Eワールドでの活動日記

一昨日、南海トラフに関連する地震が宮崎県で発生し、

その翌日となった昨日、神奈川県で震度5の地震がありました。

みんなびっくりしたでしょうねぇ。

だって陸地の、それも神奈川県内で地震なんて。

そんな場所が震源地なんて聞いたことないよ?

ゴジラやガメラ的なのじゃない?

 

ちなみに101年前の関東大震災が一番近い震源地じゃないかな?

深さはだいぶ違うだろうけど。

地震の規模がたまたま小さかっただけで。

それでも今回の地震も肝を冷やすには十分。

 

「いい?勝手に海とか浜名湖とかに遊びに行っちゃだめよ?」

 

そんなこんなで連日子供たちはパルパルだ。

パルパル星人だよ。

しかし、オリンピックやら地震で日本は本当に話題に事欠かない国だよね。

そんな日本の長崎市では平和記念式典にイスラエルを招待しないことを選択。

テロの懸念が理由とは言ってたけれど、明確にNOイスラエルを突き付けた意味でも大きいし

とても意義があることだと思う。

今回、長崎の鈴木市長に対して遺憾の意を示し

式典への参加を見送った国々め、後で見ていろよ?(笑か疑わしいよね。

凱旋門賞馬がジャパンCを勝ったことはなく、ジャパンC馬が凱旋門賞を勝ったこともない。

つまり別物なんだろうねぇ。

競伝ではどちらもただ芝2400mとなっているので同じ扱いなんだけれども。

 

さて、話が馬っぽくなって来たところで早速競伝の話題に。

そうそう、プルーハーがPOしちゃったので種牡馬入りすることに!

父ルグルニエほどは勝てなかったけれど、なんとか重賞2勝以上し

日本Cワールドに初めての系統を公開。

 

今日は何といっても京都記念ですね!

重馬場になると分かっていたらトラビエッソも出したかった…

除外されるだろうけど。

しかし相変わらずフクワライとハートアンドリューは良い印よね?

同じオールSSSだと思われるけれど、どう違うんだろう。

才能開花によってオールSSSになった馬は格下の扱いになるのかも?

さらに2頭だけでなく、ここにタッソアンドリューも絡んで来たからなぁ。

デビュー以来の6連勝で、昨年末にはグランプリを制しましたからねぇ(汗)

 

昨日もアンドアンドリューに佐賀記念をあっさりと勝たれたし

アンドリュー軍団に負けっぱなしはよろしくない。

でも今シーズンはここまでで重賞7勝とわくわくさんが頑張ってるんですよ。

私もそろそろ浮上しなくては。