第41シーズン2月2週 海の側の小さい駅を歩いて五分の海岸の、僕と見た翡翠の色も忘れてください | Royal競伝dism

Royal競伝dism

日本C&Eワールドでの活動日記

私が見ているドラマも中盤に差し掛かって来ました。

中盤ともなると新たな展開があるものです。

「海のはじまり」では子供を産むことにしたきっかけが

産院にあった患者さんのノートを読んだから。

その中で中絶したことに対して後悔の気持ちが綴られていたけれど

これがもしも有村架純が書いたものだとしたら…海ちゃんと繋がることになるよねぇ。

 

毎回カメラに向かってスプレーで”G”を描く「ギークス~警察署の変人たち~」

変人はいつもつるんでる3人なんだけれど

どうもこの警察署の一番の変人は経理のあのちゃんだと思うんだよねぇ。

ところで、ストーカー疑惑も浮上していた隣人の白洲迅が実は松岡茉優を内偵していた警視庁の監察官であることが発覚。

ここから後半に向けてどうなることやら。

 

「GO HOME~警視庁身元不明人相談室~」では前回、大島優子のかつての恋人が

東日本大震災でどうしていたのかが確認出来た。

今度は小芝風花が抱える家族の問題かねぇ?

 

「新宿野戦病院」は全く医療ドラマのような気がしないんだけれど

小池栄子が実は柄本明の娘だとゆうことが発覚し、平岩紙との相続バトルが。

ってことにはなりそうにないけれど、

宮藤官九郎の脚本なのでこのドラマの主線がどこにあるのか見失ってしまいそう(笑)

まさかSMクラブの女王橋本愛だったりして?

 

春のドラマが不作だっただけに夏のドラマは割といい感じ。※諸説あり

毎週の続き物を難なく見ることが出来るって、認知症の予防にも繋がるんですってよ?

競伝だと毎日の繰り返しなので、「昨日はどうだったっけ?」程度のことは簡単に思い出せても

毎週ともなると一週間前にことを思い出さないといけない。

今では思い出せない人のために?見逃した人のために?

先週の配信が可能だけれど、思い出せないとなると危ないよねぇ(笑)

忘れっぽいのと、認知症は全く別物とは言われるけれど

「それは認知症じゃなくてただ忘れれっぽいだけだよ」って言われて嬉しいか?(汗)

 

さて競伝。

今シーズン、歌猫厩舎で久しぶりに生産したけれど

最初に使った血統大辞典でノーザンダンサー系が2つ活性系統に選ばれたことに驚き

初日に少しだけ種付けしてすっかり忘れてたよ。

オオクワガタとコクワガタも放置してた…。

そんな中、先日1頭の幼駒を庭先に出品したの。

それも、パラを伏せて備考を空欄にして出品。

それなのに、意外と多くの人が申し込みをされていてびっくり!

まぁ、私が一応パラを見て庭先に出品する価値があって出してると信じての入札だったのか

その辺は分からないけれど、それだけ信用があると思いたい(笑)

実はその2歳馬、藤さんのために出品した馬だったのです。

”ちゃんと”育成すればそれなりに活躍させられそうな馬なんです。

”ちゃんと”の程度が人によっては異なるかもしれないけれど、

藤さんならやれるはず。

 

せっかく信用して申し込んでくださった人のために、昨日追加で種付けをし

今朝生まれた分を出品したいと思う。

ちゃんと備考に必要なことは記載しますので参考にしてみてください♪

たった4頭だけですが、よろしくお願いします。

ちなみにエマニエル41とネイブルン41はレアアビ3個のおまけつき。

 

それにしてもフリレイベントかぁ。

20日間で約100枚。

だいたい毎日5枚集めればいいんだけれど、そこまで時間なんてあるのか?

ってゆうか競伝ユーザーに学生なんていないだろうし…。

オリンピックや甲子園を見ながらやれってゆうことかしら。

それどころか昨日なんて大きな地震があったじゃない?

しかも南海トラフに関係があるかもしれないって。

初めてその関連性を考える専門家会議が開かれたし(汗)

 

そんな中、紅厩舎は初日で99枚クリア!

ボクちゃんさん、ありがとう♪

 

しかしあれですよねぇ、競馬の世界ではよく”親子”とか”兄弟”って言葉が飛び交って

それが良血を示すことが多いけれど

オリンピックでも高校野球でも、結局競技の種類も関係なく、人間も馬みたいに”親子”とか”兄弟”って好きですよねぇ。

でも人間の場合は”血統”とは言わないんですよ。

その裏には”ド根性”とかが見え隠れしてる。

親がコーチや監督の場合はたいてい父や母ではなく、監督とかコーチと呼べ!みたいなルールがあったり

小さな頃に兄や姉の影響を受けて始めた弟や妹。

何かと比較されて来ただろうから、一般の人よりもより強く逞しかったり

逆に捻くれてしまったり(汗)

まぁ、メディアによる印象操作も大きいですよねぇ。

何故メディアは親子だの兄弟だのを特別視するんだろう?

 

それにしても、いつの間にやら知らないアイテムが増えてるみたいですよねぇ。

AiwaFarmさんがBBSに書かなければ気付きもしなかった”スズカ蹄鉄”なるものや

今回のフリレイベントで虹かき氷と交換可能の

Xmasターキー、極限突破+50%、個性相馬眼、ソダシパンケーキ!

もちろん私だけが知らなかった可能性が大きいんだけれど…

特に重要なのが極限突破+50%の登場!

今までは30%が最大だったので、これは…極限突破の戦いになるのかしら?(汗)

ちなみに個性相馬眼って大事なのかしらねぇ?

どうしてゲート相馬眼よりも先に登場したのだろう。

 

さて、本日はドバイWCの前哨戦、佐賀記念がありますね!

うちのペントーラやパリジーナは2番人気と3番人気。

ダートGⅠ4勝のサンドリーズンですらその存在が霞んでしまうほどの

圧倒的な神々しさを放つアンドアンドリュー!(汗)

全く勝てる気がしないんですけど。

わずか5戦目で初めて挑んだ大阪杯でハナ差負けてから13連勝中。

神風ザルカヴァなんてそこまで良い繁殖牝馬とは思えないんだけれど

パシフィカスとかドナアブリニなんて余るほどあるのに…

たまーにこうして化け物みたいなのを産んじゃうのよねぇ。

 

10年以上も前の話だけれど、どの繁殖牝馬が”優秀”なのか調べるために

逆引きの産駒調査をしてたことがあったっけ。

ほら、種牡馬からならば産駒一覧ですぐに分かるけれど

繁殖牝馬カードは各自で名前を付けてしまうから

全く同じ繁殖牝馬でも別物扱いになっちゃうじゃない?

クリフジならクリフジ、ダリアならダリアみたいに

名寄せすれば、どの繁殖が一番良いのかが分かると思って。

続けていれば結構色んなことが分かるんじゃないのかなぁ。

ちなみにドナブリニの仔で活躍してる馬はほとんど見かけたことがないですね(笑)