第41シーズン2月4週 僕らの笑顔を優しく照らす 光はそこにありますか? | Royal競伝dism

Royal競伝dism

日本C&Eワールドでの活動日記

なんだかねぇ。

後から「心が病んでいたようだ」と発表されたとしても

そんなんで納得行くものですかね?

それに心を病んでる時なら猶更のこと、”謹慎”みたいな腫物扱いって正しかったのか疑問。

少なくとも専門の病院にかからないといけなかったのでは?

 

さて、連日オリンピックのニュースで持ち切りですが

昨夜は女子やり投げの北口選手が金メダル!

陸上競技としてはマラソン以外では初めての快挙らしい。

そんな中、朝からリビングの真ん前に陣取って、それこそテレビにかじりつく勢いなのが母だ。

「いまいちシゲキックスのルールが分からないけれどさ!どうして日本人ばかり負けるのよ!

しかも予選から日本人同士を直接ぶつけて、絶対に裏があるに決まってる!シゲキックスの責任者を出しなさいよ!」

 

言いたいことは解る。

ただどうしてもひとこと言わせて欲しい。

「母よ、シゲキックスは人の名前だよ」

 

やり投げのように隠しようのない誰にでも分かる結果の競技はあれだけど

色んな判定や評価基準が曖昧なものって、どうしても地元が有利になったり

白人が有利になるもは全然変わらないよねぇ。

どこかで欧米って日本人の台頭をとても嫌がる。

s「小さい種族」とどこかで馬鹿にしてるんだろうねぇ。

そんな欧米が「差別はなくそう!」と言いだし、

それは凄く良い事だ!と日本人も人種差別禁止に賛同するものの

そもそも日本人って人種差別したことないよね?される側だったんだし(汗)

そして今回のオリンピックで、性別問題以上の出来事がとうとう起こってしまった。

 

スポーツクライミング女子複合決勝だ。

男子は世界ランキングの安楽があと少しで金メダルだったけれど

自らも「自分はプレッシャーに弱いところがある」と言ってる通り

あとちょっとで逃してしまったようですね。

そして女子。

安楽選手は日本人離れした手足の長さが特徴なのですが、

女子の森秋彩選手は身長が154cmしかない小柄な体なのだ。

競技は最初にボルダー、そしてリードの2種目。

しかし森選手がボルダーに挑もうとしても、最初のホールドに手が届かないではないか!

何度も助走をつけて飛び上がろうとしてもホールドに手が届かず…

競技に参加することなくボルダーを落してしまう。

なんとか第3課題は完登を果たすも8人中7位と大きき出遅れてしまった。

4つある課題の合計点のうちの1つが無得点。

それどころか強制的に-25点とかおかしすぎる!

 

体操だって誰もが吊り輪に届かないから、そこまでは補助の人が付きそうじゃない?

森選手がぴょんぴょんジャンプしてる様子を周囲はどう見ていたのだろう?

バッハ会長なんて「おい見てみろよ。面白いだろ日本人って。あれで金をどんどん貢いでくれるんだぜ?」とか言ってるのかしら。

 

ちなみに森選手はリードで圧倒的な得点を獲得したものの

メダルには届かず4位。

ボルダーの第1課題の得点が加わっていたなら…と思うと悔しくて眠れないよね。

 

「お義母さん、オリンピックよりもやっぱ夏は高校野球ですって!」

 

母校が初戦突破したから超ご機嫌な旦那が母を宥めて高校野球の世界に引き入れようとしてる。

昨日は地元静岡の掛川西が勝ってるんだからね?

ちゃんと掛川西も応援しろよ?

 

それと、競馬中継があるから時間になったらテレビは私のものだからね!

 

そう言えば競伝ロト、突然ぶち込んできたよねぇ。

夏休みにリアル競馬をやってる人がどれくらいいるのか分からないけど

競伝ってとことんユーザーをPCの前に座らせたがるよね。

少しくらい競伝のことを忘れて「みんな温泉にでも行って来てください」

みたいな気持ちはないものかしらね?

 

日本Eワールドでは昨日出品した4頭全てに申し込みがあったので承認作業を実施。

選に漏れてしまった方々は大変申し訳ありません。

とゆうことで、今朝誕生した幼駒を追加で出品しましたので

こちらもどうぞよろしくお願いします。

1頭、クラシックディスタンスなのに小回りも坂も苦手な子がいますが

覚悟して育ててあげてください(笑)

 

ちなみにうちにもこんな子がいます。

三重苦のヘレンケラーみたいな(汗)

当然、左回りの平坦大回りコースのオープン競走なんて都合の良いものが

そうあるわけではないので、出るレース出るレース、何かしらの不利があるわけです。

酷い時には2つ3つの不利を覚悟で出なくちゃいけない。

昨日は右回りの小回りを覚悟の上で、一応小回り蹄鉄は履いたものの

勝てないだろうなぁと北九州短距離Sに出て、なんとか2着を確保!

いつかはオープンを勝って海外に行きたいよねぇ。

海外なら左回りのレースを選べばいいだけだし。

 

でもこうした課題のある馬を育てるのって結構楽しいんですよ(笑)

ローテーションとかも気にしながらとかね。

 

日本Cワールドでは期待していた京都記念のラメンタチオーネでしたが

最後にはフクワライに抜かれて2着まで。

悔しいですねぇ。

昨日はAiwaFarmさんの日だったらしく、

クイーンズシルバーJCも香港ゴールドCもディアー軍団が勝利。

 

今日はフェブラリーSが行われますが、ヤマトアンドリューの3連覇が堅そうですねぇ。

先日のTCK女王盃で初めて重賞を勝った山田殿のエガオメロディーはどこまで

頑張ってくれるだろう?

ちょっと楽しみですね(笑)