第40シーズン10月1週 ひとりで渚に立って 寄せる波に吐息だけ | Royal競伝dism

Royal競伝dism

日本C&Eワールドでの活動日記

昨日は勝ちたかったレースを全て落してしまいましたねぇ。

神戸新聞杯は勝っても不思議じゃない時計でしたが

まりさんのモーリアクラシックが自身最高の走りをここで見せ

阪神コースレコードでの勝利!

いやはや、どうしたことでそう(汗)

トラビエッソはまたしても重賞勝利を果たせませんでした。

 

オールカマーは大接戦でしたねぇ。

5頭が同じ時計の決着となりましたが、うちの馬は4着と5着。

今期重賞38勝目となり、ACOF厩舎もあわや重賞初勝利となりそうなACOさんとは

えらい違いだ(汗)

しかしアイユーサイクロンは大事なところで勝負弱いなぁ。

やはり”不屈の闘志”を習得していないのが大きいのでしょう。

それにしてもどうして覚えてくれないんだろう?

 

そして非常に残念だったのが昨日行われたジョッキークラブGCS。

もう少しやれると思ったけれど掲示板にすら残れないとは。

セイヴアプレイヤーの大レースでの弱さの原因は”強心臓”や”剛心臓”を習得していないことが敗因か。

あらためてアビリティの重要性を運営が示して来ましたねぇ?

パラ重視でアビリティ習得から離れる顧客をけん制した形か(笑)

 

バイデン大統領は次期大統領選から撤退を表明したけれど

競伝の課金競争からの撤退は許してくれそうにありません。

 

そうそう、先日はお友達と海に行った娘。

家に帰って来たら何故かぷりぷりと怒ってるじゃありませんか。

どうしたのか聞いてみると、お友達が断りもなく男子にも声を掛けてたようで

大勢の男子もやって来たんだってさ。

そんなことで何を怒ってるのか。

海は誰のものでもないんだし、水着を見られたって減るもんでもないし。

まぁ、東京の子供よりも地方の方がどっちかって言ったら

男子と女子が分かれて遊ぶ光景って少ないかな?

子供の数も少ないってゆうのもあるんだろうけど(笑)

そんな思春期の入り口で不機嫌な娘ですが、

また野鳥博士が登場するスマホのCMのことを言ってる。

あれはあざと女子が男の子からプレゼントをもらうために

なんなら森に前乗りしてメスに木の実をプレゼントする習性のある野鳥を下調べしてたんだってば。

よくよく聞けば娘が納得していないのはその部分じゃなくて

例えばスマホを使って野鳥を撮影したり、野鳥の声を録音して

そこから何の野鳥かを検索して調べてるのならスマホのCMとして成立するのに

野鳥博士の男の子が森の中に持参した野鳥図鑑の該当のページで野鳥の写真をスマホでかざすと

その野鳥の特徴が検索出来るのは、そもそも野鳥図鑑と野鳥博士が凄いんであって

スマホはちっとも凄くない!

と言いたいそうだ。

なるほど、全くと言っていいほどスマホの機能は宣伝してないか(笑)

さすがギャラクシー(笑)

 

画像と言えば銃撃された直後のトランプさん。

拳を突き上げてラオウみたいにかっこよく吠えてたけれど

何故かその手には星条旗が握らされた画像が出回ってましたっけ。

いつ星条旗を持ってた?(笑)

そして今度はトランプさんの背後からイエス・キリストが肩に手を添えてる画像が出回ってますよねぇ。

画像を加工するのはまだしも、それを選挙利用するのって大丈夫なの?

また何かしらの団体に目を付けられて命を狙われたりしないの?

 

今日は10月1週とゆうことで、海外では凱旋門賞が、

国内ではスプリンターズSが行われます。

どちらにも出走していないのは今年も同じですが

凱旋門賞ではACOさんのハートアンドリューの3連覇が懸っていますね。

旧東京時代を含めても3連覇した馬はいないのですが

ハートアンドリューは凱旋門賞以外では不思議なほど弱いので

そこんところだけが分からない(笑)

ロンシャン競馬場だけ強くなるアビとかあったかしら?

 

そしてスプリンターズSですが…

最強女王スルーキャロルが出ないことは分かっていますが

こちらはたーぽんさんのグリーンジャッジの連覇が懸っていますね。

今年はまださきたま杯での敗戦だけですし、ここも人気に応えたいところ。

ここに待ったをかけることが出来るか、ナガティさんのタオルロック

ひかり牧場さんのオーラレイルオンが虎視眈々と狙ってますねぇ。

ところでカラノハコはどこに行ったのかな?