第40シーズン10月2週 夢で逢えたら あの日に帰ろう 夜空に舞う星に願いをこめて | Royal競伝dism

Royal競伝dism

日本C&Eワールドでの活動日記

「その声で 蜥蜴食らうか ほととぎす」

そんな俳句があったかと思うけれど、

「そのパラで GⅠ7つも 勝つものか」

と誰が詠んだか分からないけどカナダアンドリューが引退した。

ACOさんがBBSに書いてることがぱっとイメージ出来ない人のために

分かりやすくこんな風にしてみた。

えーっ、これでGⅠ7勝?ってゆうかACOさんほどの人が育てるのか?

最終的に瞬発力以外は全て才能開花してS3になったらしいけれど

それでもどこかでポイっとしてしまいそうだ(汗)

きっと早い段階で持続がS3になったとかで育てる意欲も湧いたのかもしれない。

それにしたってAパラが2つも…。

 

うちも人のことは言えず、今ではすっかりオールSSS気取りのラメンタチオーネですが

産まれた時はこんな感じ。

これだってよくぞ捨てずに育てたもんだと。

しかも最後までスタミナはAのままだったからねぇ。

そんなラメンタチオーネが本日の京都大賞典に出走するのだ。

是非とも応援してあげて欲しいです。

 

先日はブログで生まれた時からエースで4番みたいなことを言ってたけれど

今では才能開花が後天的になんとかなるかもしれない唯一のルート。

それに賭けて育てるのも悪くはないけれど、さすがにそうそう上手くいくとは思えない。

効率を考えれば最初からオールSSSみたいな仔だけを育てた方がいいよね。

ちなみにオールSSSみたいな仔ほど限界突破はしなくても

最初から限界突破の余地さえほとんどない。

ただ、やはりアビについてはそれなりに習得した方が良さそうなことは昨日書いたブログの通り。

負けた時に言い訳になっちゃいますからねぇ。

 

昨日はスプリンターズSでグリーンジャッジが連覇達成!

そして凱旋門賞では3歳馬ドラグンボールがハートアンドリューの3連覇を阻止!

これだけで現在の日本Cワールドの勢力が分かっちゃうとは(笑)

それだけ3強の存在が大きいのだ。

そしてこっそり土曜日に行われたシリウスSをうちのペントーラが勝利。

この辺も私のポジションをよく表してるよねぇ。

 

さて、本日は先程の育てて正解なのか分からない馬を

才能開花でオールSSSにまでしたラメンチタオーネが京都大賞典に出ます!

ここを勝てたらジャパンCですねぇ。

勝てたらいいよね!

 

他にも勝ちたいレースがいっぱいだよね。

もう全然人気はないんだけれど、コウフクアイユーも勝たせてあげたいなぁ。

それにしても8歳のこの時期に来てもPOじゃないとは…

父ハコニワノコウフクは7歳いっぱいまで走ったけれど、

この馬はさらに超晩成化けしたのかしら?

牡馬に生まれていれば面白かったのにねぇ。

ちなみに現在公開されてる種牡馬の中で一番遅くまでピークが続いたのってなんだろう?

そう思って交流BBSを見ようとしたら

何故か交流BBSだけ”検索”機能が無くなってやんの。

いつから無くなったんでしょう?

運営ったら私の知らないうちにどんどん機能を削るよね。

 

昨日は東海道新幹線が全日不通。

とゆうこともあって、浜松がものすごいことに!

浜松と名古屋の間が普通なので、なんとか浜松まで辿り着いた人が多くいて

そこで足止めされてるの。

在来線に期待し過ぎだってば(汗)

 

いつも思うんだけど、海沿いの鉄道ってやっぱり危ないよね。

何があるか分からないし。

地震とかじゃなくても、岡崎市とか豊橋市辺りは水害も心配だし。

リニアもいいけど、三ケ日駅から豊川稲荷まで、線路が繋がればいいのに。

そうすれば遠鉄から天浜線、名鉄でも名古屋に行けるようになるのに。

東海道本線、東海道新幹線に次ぐ第3の線路になりえるよね(笑)