第40シーズン9月3週 胸に手を当て鼓動に耳寄せその声その叫びザラリと聞こえるぜPAYAPAYA | Royal競伝dism

Royal競伝dism

日本C&Eワールドでの活動日記

ワールド対抗戦、日本Cワールドは好調だけれど

日本Eワールドは毎度のことながら…。

歌猫厩舎もほとんどポイントに絡むことはないからねぇ。

そんな中、昨日はロイヤルホーネットが英セントレジャーを制覇!

まぁ、2頭立てのレースでしたし。

そして対抗戦では

最強ワールドの日本Dに軽くあしらわれて50ポイント獲得。

そんなことよりも英セントレジャーに7頭も出して来る姿勢こそが最強ワールドなのだ。

そしてそんなことよりも、小倉2歳Sを勝利した藤さんを祝うべきよね。

以前、うちの牧場産マヤリでダイオライト記念を、ダイエットさんの庭先馬ではデイリー杯2歳Sを勝っているけれど

今回の小倉2歳Sを勝ったフジレースアゲートは完全に自家生産馬。

これは嬉しい勝利でしょう!

まだ6シーズン目の馬主さんだけれど、こうした人が少しでも増えて行くことが

だらだらとただ長くプレイをしてるような私たちを刺激してくれるのだ(笑)

そう言えば以前から、馬を育てる以上に人を育てるべきだ!と言ったら

「そんなことあるか!」と多くの批判があったっけ。

もちろん長くやってきた私達は誰に育てられることもなく自分で道を切り開いたとも言えるけれど

だからと言ってそれを新しく始める人にも求めるのはどうなんだろう?

何故なら私たちは自分で獲得したとは言え、たくさんの経験値を馬主会特典や騎手など

十分過ぎるものを持ってるんだし。

それに胡坐をかいてるからこその過疎状態なんじゃないのかな。

もちろん最近始めた人はお金を使わなくても庭先などで相当の馬を手に入れることも可能だし

何のためのプレミアなんだろうって思うこともあるけどねぇ。

そこで思うのが「長期報奨チケット」とか「千夏メダル」といったもの。

千夏メダルは違うのかな?

でもこれらって考えようによっては株主優待券みたいなものでしょ?

最近は株主優待券そのものが廃止の方向になってはいるけれど。

そしてこの長期報奨チケットをもらってる人数も今や少ないんだろうから

この交換ラインナップこそ、プレミア会員たる証なんだから

もっと豪華にしても良くない?

他にもあるよ?カード伝説を回すごとにこつことつ貯まるレジェンドポイント。

通称LPってやつ。

これの交換ラインナップもひどいよね?

ひどいだけじゃなく、枚数指定も出来ないからとっても面倒だよね。

LPでクワクワバッタ類とも交換出来るくらい見直してもいいよね。

全相馬眼と交換出来たり、それこそガイドブックなどと交換出来てもいいよね。

ファンレターの見直しがされたじゃないかと言っても、ファンレターをもらえるのは勝った人だけ。

勝てないプレミアはプレミアじゃないとでもゆうのか?(汗)

 

日本Cワールドでは春2冠馬、たーぽんさんのハザードシンボルが

英セントレジャーを強い勝ち方でしたねぇ。

そして両アンドリューのいない隙を狙って、ウッドバインマイルに出走したパブリックドメインでしたが

ナガティさんの桜花賞馬サーチアンドデスにやられちゃいました(涙)

優駿牝馬以外は全勝の馬ですから、ある意味負けて当然なんだけど

やっぱり今年の3歳勢は強いよねぇ。

”勢”とゆうか、各世代のトップが強いんだよね。

 

そんな中、昨日はうちのオールSSSがようやくオープン勝利。

残念なのが得意じゃない芝2000mとは言え、1.54.9といった平凡な時計だったこと。

大丈夫かうちのオールSSS(汗)

 

今日のタイトルは私もよく分かっていないんだけれど

しぞーか県民はたいてい知ってるとゆう某パチンコのCMソング。

色んなパターンもあって、「MIDORI~MIDORI~」のパターンも。

そもそもパチンコを全く宣伝していないのだ。

調べて見るとコンコルドとゆう名のパチンコ屋さん。

古くからこういった謎のCMシリーズで、中にはドラマ仕立てのようなものだったり

とにかく謎の多いCMなのだ。

ちなみに愛知にもコンコルドグループのパチンコチェーン店があり

静岡のものとは全く別の企業らしいけれど

このCMがどちらの企業によるものなのか全く分からない。

だってCMが謎過ぎるから(笑)

それってCMの体を成してないくない?