第40シーズン9月1週 闇に囲まれた世界 彷徨い 微かな望みさえ見えない 暗い道 | Royal競伝dism

Royal競伝dism

日本C&Eワールドでの活動日記

昨日は日本Bワールドが相手となったワールド対抗戦。

マヨ厩舎にとっては古巣相手でしたが、昨日は残念ながらトラヴァーズSしかレースがなかった。

ハザードシンボルやゲリラダンスといった強敵には先着したのに…

勝てなかったなぁ(涙)

オサムさんのオサムハーモニーも3番人気だったしきっと強い馬なんだろうな。

さて、こうなるとトラビエッソはどうしたものか。

次なる目標を見失っちゃったよ(汗)

それにしても、トラビエッソでも勝てないか。

それどころか◎や〇の知牛も付かないんだから恐ろしい。

 

だからと言って私は「どうして勝てないんだっ!」と運営に文句を言ったりすることはないです。

そもそもそうゆうもんだと思ってますし。

でも中にはついつい言っちゃう人もいるそうで

競伝ではあまり”カスハラ”は聞かないけれど、色んな場面では結構あるみたい。

コンビニなどではそういったカスハラの場面に出くわすこともあるし。

銀行とか役所とか、特に理不尽なのが病院の窓口。

えー、どうして病院で?と思いません?

病気の症状や痛みが魔法じゃあるまいしそう都合よく治まるわけもないし

治っても感謝すらないとか。

だからといって治らなかったからで文句をゆう?暴れる?

中にはそれが殺人事件にまで発展することも。

時代は違うけれど、大昔…それこそ武士の時代なんかでは

直せなかったら殺す!みたいに脅される医者の姿とかも。

いや、実際にあったと思いますよ?(汗)

きっともっと大昔の中国とかエジプトなんかでは理不尽に命を奪われた医者とか

もの凄い数いるんじゃないの?

そうした人は殉死みたいな感じで一緒に埋葬されちゃうのかしら。

 

先日も高浜市役所で納税したくない人がとうとう腹にナイフを刺して

さらにガソリンをかぶって火だるまになって抗議していたらしいけど

この人は以前から納税のトラブルを起こしていたらしい。

高浜って原発があるところだっけ?

と思ったら事件があったのは愛知県の高浜市らしい。

日本には高浜ってあちこちにあるみたい。

高知にもあるんだとか。

ちなみに原発で有名な高浜は福井県。

住民税はたぶん高くないのでは?

確かうちの馬主会に高浜の人がいたっけ。

愛知にある高浜市って印象が薄いけど”瓦”で有名なところらしい。

なにしろとっても小さな市なんですよねぇ。

お隣の安城市の方が新幹線も停まるし。

あっ、レストラン仔馬があるところだ(汗)

でも子供たちは海に連れて行けと言ってるから仔馬のことは覚えてないのかな?

 

そろそろ梅雨も明けるってゆうし、なんか気が晴れるような出来事でも起こらないかしら。

スカッとした快勝があればいいんだけどねぇ。