第40シーズン3月5週 ふるさとの 訛りなつかし 停車場の 人ごみの中に そを聴きにゆく | Royal競伝dism

Royal競伝dism

日本C&Eワールドでの活動日記

冷房が効かせていても、水分補給をしていても

ぼーっとしてしまうことがあるので注意が必要!

それにしても昨日は暑かったですよねぇ。

熱中症に気を付けながら車を運転していたのですが

顔や腕に刺さるような日差しが。

そのせいなのか分からないけれど、少し疲れたのでどこかで休憩しようと思いました。

ふと前方に喫茶店の看板が。

あそこでいいや。やってるかな?

 

あまりにも田舎なのか、お店の外観も全然おしゃれじゃないし

駐車場のスペースも小さい。

普通は田舎ならもっと大きいんじゃないのかと思ったけれど

そもそもその小さなスペースの一体どこに車を停めたらいいのか悩んでると

汚いツナギを着たおじさんが車を誘導し始めた。

あの汚いおじさんがコーヒー淹れるんだったらちょっと嫌だな…

指も真っ黒だし。

などと思いながら言われるがままに車を停めた。

 

たぶん店内にはちゃんとした人がいるだろうとお店に入ろうとしたら

汚いおじさんが「何か用で?」と声をかけて来た。

私は「ちょっとお茶でもしようかと」と当然でしょ?といった顔で答えたけれど

おじさんは怪訝な表情で「かーちゃんの知り合いか」と言ってるんだけど

私にはおじさんが何を言ってるのかさっぱり分からず

「えっ、だってここ加藤コーヒーって…」

と後ろを振り返って看板を指さしたら、そこには

 

加藤の文字の下に

 

なんてゆうの?スパナ?レンチ?

 

これの黒いシルエットで横に書かれてたのよ。

えっ、加藤コーヒーじゃないの?(汗)

工具の絵が”コーヒー”に見えてしまうなんて

汚いおじさん、可哀想な人を見る目で私を見るなっ

 

せめてさ、他の工具も書くとか、工具を持つ手を書くとかしたらいいのに。

識字率の低い国だとお店の看板も仕事に関係する道具の絵が描かれてるんだろうか。

RPGとかなら薬を売ってる店も道具を売ってる店も一目瞭然だもんね。

どうやら私は食事をするつもりで間違えてギルドに入った冒険者みたいな感じなんだ(汗)

でも、これがそそっかしいからならまだしも

暑さのせいでおかしかったとしたらヤバいよね(汗)

熱中症じゃないとしたらなんだろう?日射病?違いがよくわからないんだけど。

それにしてもそそっかしさはうちのお家芸なのかな。

姉も昔、夜道に浮かぶENEOSの看板を進入禁止を間違えたことがあるし。

 

さて競伝!

昨日は惜しかったなぁ…

歌猫厩舎のロイヤルロキシーは3番人気で挑んだ高松宮記念でハナ差の2着まで。

ロキシー自身、初のGⅠタイトルゲットかと思ったんだけどなぁ。

ちなみにですが

1着馬 11冠

2着馬 0冠

3着馬 5冠

4着馬 2冠

5着馬 7冠

6着馬 2冠

みんな何故そんなにタイトルを持ってるのか。

1200mのGⅠちょっと多すぎ問題?(笑)

ロキシーはこれで3個目の銀メダル。

来シーズンには7歳馬が引退するとして、上から金色のメダルが降って来るのかしら?

いや、今シーズン中に何かしらの金メダルを獲りたいものよねぇ。

 

本日の近況でチャンピオンズCのタイトル保持者のロイヤルタンホイザがPOとなり引退。

これで稼ぎ頭がロキシー1頭かぁ。

さて、歌猫厩舎はどうしましょうか。

自然消滅まで行くか、それともワールド移動でもしてみるか、

あるいはBCワールドに転身するなんて方法もあるんですよねぇ。

今まで全く見向きもしなかったBCワールドですが

繁殖牝馬も全て移動し、所属騎手も移動させるんでしたっけ?

先日、新シーズンを迎えたばかりのBCワールド。

共通活性系統はリファール系なんですって(笑)

 

そう言えばえあぐるさんが、「トノサマバッタを飼育する前にガイドブックを使えばいいんだ!」

と言ってたけれど、それもひとつの方法かもしれないですよねぇ。

ガイドブック以上にトノサマバッタは貴重ですし…。

でもなんだかそれは運営に負けてるような気がしてならない(汗)

そうゆう意味だと、BCワールドを含め他のワールドの共通活性系統を知ってから移動するとかってアリなんだろうか?

ちなみにBCワールドからローカルワールドに戻ることは可能なんだろうか?

となると、活性系統を求め彷徨う旅人みたいな感じよねぇ?

しかもさ、パラレルワールドを旅するんだから不思議な感じ(汗)

 

ところで未だにBCワールドに行ったことがない人もいるのかな?

厩舎を作らなくても行くだけは行けるのよね。

BCワールドの招待レースを観戦することも出来るし、

例えば何かのイベントで、運営から事前にイベント用のアイテムがもらえることがあるでしょ?

例えば全相馬眼(自分用)を数枚とか。

これ、BCワールドでも同じものがもらえるんですよ?

当然もらうためにはBCワールドに行って、メールを受信しなくちゃいけないんだけど

それだけでもらえるアイテムが倍増するんだからもらっておいた方がいいと思うの。

「もらえるもんは何でももらっときな!病気以外は!」って姉が言ってたっけ。

 

そんな異世界感を味わうことが出来る”BC”ボタン。

出来たらBCワールドに移動したりローカルワールドに戻る時のBGMを考えてもらいたいわけよ。

全部同じってちょっとありえないわ!

 

日本CワールドではドバイWCにサンドランドが出走します。

今日の近況でもまだまだ元気だったので良かったですが

どう足掻いてもACOさんのアンドアンドリューに勝てるところが想像出来ない。

ブリックスアンドモルタルとザルカヴァで、どうしてそんな強い仔が産まれるのか…。

今朝の牧場の風でも同じ配合デナガティさんの馬がGⅠ級と紹介されてたし。

そしてきっと今シーズンもACOさんの馬はBC招待レースで活躍するんだろうなぁ。

 

そうそう、BCワールドに厩舎を作ると、異世界人との交流が持てるんですよ?

昔は個室チャットルームもあったんだけれど、異世界人とメールも出来るしトレードだって出来る。

異世界人と言っても他のワールドのプレイヤーなんですけどね(笑)

そういった人たちが集まれるとゆう意味では、BCワールドは南極大陸や宇宙ステーションみたいな感じなのかな?

あるいは地方出身者が大勢集まる大都会みたいなものかもしれない。

そうゆう場所あるあるとして、〇〇県人会みたいな集まりがありますよね(笑)

どうしても同じ出身地同士で集まりたくなるもんなのです。

 

ちなみに私はまだ参加したことがないのですが、

日本Cワールドでかつて活動していた馬主会「杜の都」所属のボクちゃんさんが

時々BCワールドでフリレを開催してるそうです!

運営によってBCワールドのチャットルームが奪われ、ワールド間交流の場も奪われたけれど

フリレまでは奪われていないので、同じワールド出身とか

何かテーマをもってフリレを開催して交流を図るのは良い事ですよね!

ボクちゃんさんは日本Cワールドのプレイヤーが楽しめるようにとフリレを作ってるそうなので

見かけたら是非参加してみてくださいな♪

 

そうそう、BCワールドのもう一つの機能…

異世界間トレード。

えあぐるさんさえ良ければ、トレードなんていかがでしょう?

私(生産ガイドブック20枚)⇔ えあぐるさん(乾燥ビール酵母、高麗人参、まむしニンニク各20枚)

宜しければ日本Cワールドの紅RHにトレ申し込んでくださいませ♪