第40シーズン4月1週 夢の中でもわかる めくるめく夜の不思議 | Royal競伝dism

Royal競伝dism

日本C&Eワールドでの活動日記

もう生産の時期は終わったはずだけれど、

眠猫厩舎で追加生産をすることに。

グゼイドリーム系が滅亡しかかっているからです(汗)

現在は14歳の種牡馬がワールド全体に1頭だけいるのですが、

うちでなんとか牡馬が1頭誕生。

ただ、あまりにもなパラで心もとない感じがしたので急遽追加生産を。

歌猫厩舎に移動して相馬眼を充ててみたらこんなになってしまいました。

過去にもこんなことありましたよねぇ?

ただのバグではあろうかと思うけれど、何かを訴えかけてるような気もする…。

もう一度選び直すとすぐに戻るので安心ですが、持続が相当伸びる予言とかなのかしら?

他にも、単独でどこかのパラを確認しようとすると関係のないところが反応しますよね。

例えば誰もが持ってるであろう持続相馬眼(自分用)を使うと、

何故か脚元のパラが黄色で少しだけ反応する(笑)

 

中には黄色い部分が大きく枠をはみ出しちゃって、こんなところまで侵食することも!

ここまでくると何だ壮観ですねぇ(笑)

 

さて、紅厩舎は大きなところはさっぱり勝てないものの、

こつこつとオープンやら重賞を勝って小銭を稼いでおります。

が、そろそろモチベーションのためにも大きなところを勝ちたい!

 

今日はそうゆう意味ではとっても大きな桜花賞が行われますねぇ!

うちからは毎日杯を勝ってるノエと、サーチアンドデスに連敗中のリングワンダリングの2頭が。

2歳女王のエースアンドリューも順当にクイーンCを勝っているし

どうなりますかねぇ?

うちの2頭はおそらく勝てないだろうから、せいぜいフメリニツキー産駒のサーチアンドデスを応援させてもらおう!

 

明日の皐月賞にも出走させる予定ですが、かろうじてトラビエッソが抽選に回るくらい。

紅厩舎からも出したかったんだけれど、あまりにも酷い負けっぷりだったので

挫折しちゃったようです(汗)

パラはそこまで悪くないはずなんだけれど、きっとライバル馬たちが凄すぎるんだろうなぁ。

 

最近は外国人観光客からは入場料を高めに取ろうって話がありますよねぇ。

賛成派もいれば反対派もいるようです。

不思議なことに日本人も反対してる人が結構いるみたい。

日本人が外国に旅行に行った時、日本人だからと高い値段を請求された経験がないのだろうか?

エジプトのピラミッドなんて堂々と外国人から高い入場料を取ってるよね?

反対の理由の多くは観光業に従事している人で、そんなことをしたら客が来なくなると思っているらしい。

観光客を相手に商売をしている人は年中無休過ぎて外のことを知らないんじゃ?

一度閑古鳥が鳴いてる時に自分で旅行に行ったらいいのに。

それに、料金に差をつけるといったって、その場であなたは外国人、あなたは日本人と

振り分けるわけじゃないですよね?

方法は色々とあるけれど、後で日本人には返金したりクーポンをもらったり

いくらだって方法はある。

そりゃあね、入り口に堂々と二重価格ですみたいな看板が設置されてたら

良い気分じゃないですからね(汗)

 

二重価格と言えば競伝もそんな感じ。

元は全員月額料金を払っていたゲームだったんですが

いつだったか、通常会員制度が出来たんですよねぇ。

あれの経緯はなんだったんだろう?

スタッフ会議で何かがあって提案されたんだろうけど、もしも今もプレミア限定だったら…

今頃どうなってただろう?

 

先日、BCワールドのフリレの宣伝をしましたが

昨日はフルゲートで入ることが出来ませんでした(汗)

宣伝の効果とゆうよりも、元々盛況だったようですね(笑)