第40シーズン3月2週 うまくいっても ダメになっても それがあなたの生きる道 | Royal競伝dism

Royal競伝dism

日本C&Eワールドでの活動日記

生産も終わり、庭先出品していた馬もだいたい行き先が決定しましたねぇ。

中にはご丁寧にお礼のメールを送ってくださる方もいるので、

出来る限りそれらに返信していたところ…

 

おっさんですさんから、自分は無垢だと謎の言葉が。

無垢…無料アカウントだとすぐには気が付かず、

おっさんですさんが自分の心は純真、ピュアなんだとの突然の告白に困惑したしまった私です(汗)

デパートでもタクシーでも、その業界あるあるで”隠語”ってゆうものが存在しますけど

競伝以外でも無垢ってゆうのは普通に使われるのかな?

だとしたら汚れ無いプレイヤーだらけのゲームと勘違い出来る私は幸せだ(笑)

 

昨日はようやく紅厩舎で今シーズン最初の重賞勝利!

無傷の7連勝で阪急杯を勝ったのですが…

実はこの通りスカスカのタイプでした(涙)

これで完璧と言われてるし、これ以上突破しないとまで言われたし。

かと言って極限突破に挑む気もさらさらないし。

まだ5歳馬だけど将来は明るくない。

スカスカなタイプが遺伝するなら分かりやすいんだけれど…。

 

出来れば中山記念の方を勝ちたかったよねぇ。

期待の牝馬セイヴアプレイヤーは3着まで。

こちらはパラも良いので繁殖牝馬としても期待しているけれど

そんな中山記念を勝利したのはAiwaFarmさんのディアーアンマー。

ディアーアンマーは自身初の重賞制覇だけれど、実績としてはGⅠ2着3回、3着3回と

もはやGⅠのタイトルに手がかかってる級の馬。

ひょっとしたら明後日のジョージライダーSに登録してくる可能性さえありますからねぇ。

そう言えばフクワライが日経新春杯と京都記念を勝っていたけれど

あの白いひらひらするのを飼育してる可能性さえあるので要注意!

 

そんな中衝撃的だったのがすみれSを勝った、たーぽんさんのハザードシンボル!

2着に6馬身差をつけての余裕の勝利(汗)

2.08.6ってタイムもどうなのよ?(汗)

ハザードシンボル…災害級の怪物の可能性もあるわよ?

そして今日はいよいよ3月2週!

クラシック候補生の実力がなんとなく知ることが出来るレースが東西にありますので

そちらも楽しみですねぇ。

すごい印がつけられてるナガティさんの追込み馬ジルヴエーアですが

ホープフルSでそのジルヴエーアに勝っている元追込み馬のマルソウも不気味な存在。

うちからも追込み馬ルメネストレルが出ているけれども印すらないや。

うちの牧場出身で武さんの差し馬もいるし、

なんだか全体的にペースが遅くなるのかしら?

珍しくわくわくさんの馬が出ていないものの、

皐月賞はおそらくわくわくさんのイッスンタスケが1番人気になるんだろうなぁ。

 

チューリップ賞は10頭も揃わず、8頭立てと淋しい感じ。

ここもやはりナガティさんのサーチアンドデスがぐりぐりの人気ですねぇ。

敵を探して殺すかのような物騒な馬名だけれど、

うちの馬も前走のフェアリーSではサーチアンドデスにクビ差まで迫った馬。

サーチアンドデスの首に輪をかけたと考えれば悪くはない?

勝つにしろ負けるにしろ、桜花賞の優先出走権だけはつかみ損ねたくないですね。

 

クラシックの足音があちこちから聞こえて来ますが、

昨日は水仙賞でうましさんの馬と対戦があって、なんとかこれを勝つことが出来た。

うましさんはこの時期のアルメリア賞とかゆきやなぎ賞とかフローラル賞とか

過去にはフリージア賞とかあすなろ賞とかからクラシックを狙う人だから油断が出来ないよね。

みんな独特なクラシックロードがあるらしい。

 

私にもどこかに「これだ!」と思える素敵な道が見つかればいいんだけれど

そうか、白いひらひらしたのを飼えばスプリングSや若葉Sからも十分に狙えるし

トライアルなのに競伝では有効じゃなかったフィリーズRやアネモネSとかからも十分に間に合うのか。

フィリーズRに登録しているわくわくさんのカガリビナも

桜花賞に出て来る可能性は十分あるってことかぁ。

そう言えば今って追加カイバイベントもやってるし。

もうずっと追加カイバありでもいいと思うんだけどねぇ。