第40シーズン2月1週 もう一度人を信じる心を Dr. 傷跡残さない方程式を Dr. | Royal競伝dism

Royal競伝dism

日本C&Eワールドでの活動日記

永島まなみ騎手おめでとう!

後で誰かに叱られそうなハイペースの逃げっぷりだったけれど(笑)

それにしても50kgかぁ、いいね軽ハンデ。

競伝にもハンデ戦はたくさんあるけれど、軽ハンデの馬なんていない。

何故から競伝のハンデは重くする一方だから。

 

でも競伝で軽ハンデ馬の出走って成り立つかしら?

何しろ競伝のハンデ戦にはGⅠをいくつも勝ってる馬が普通に出て来るし

そもそもリアルな競馬とは全く違うローテですし。

1シーズンにたくさんレースに出てこその競伝。

うーん。

 

それにしてもまともな馬がちっとも生まれやしない(汗)

これまでのシーズンと比べようもないけれど、酷いものだ…。

この生産の失敗、失敗?失敗なのか?

この影響は来シーズン以降の成績に大きく関わってくるだろうけれど

今はまだ何とか頑張れてる。

頑張れてるとは思うんだけれど、あまりにもACOさんが凄すぎる(汗)

 

昨日行われた重賞、AJCCも東海Sも川崎記念も。

ペガサスWCターフもペガサスWCSも結局全てがアンドリュー軍団の手に落ちた(汗)

AJCCは京都大賞典を勝利し、香港ヴァーズで初めて2着に敗れたイクイアンドリュー。

7戦して、2200mと2400mしか使っていないところを見ると

その距離のスペシャリストなのかしら?

東海Sでは昨シーズン今一つだったオーラアンドリューが人気に応え重賞3勝目。

 

川崎記念では復活して初GⅠを狙ったうちのアイユーサイクロンをG前で交わした

昨年の皐月賞牝馬ロッタアンドリューがクビ差の勝利!

うーん、悔しいなぁ(涙)

 

ペガサスWCターフでは連覇を狙うテロマンを軽く捻る形で

昨シーズンの獲得賞金額1位のカナダアンドリューが勝利!

これは今年も強そうだなぁ…。

死角らしい死角も見当たらないし、ひょっとしたらこの馬に怯えながらのシーズンになりそう(汗)

 

そしてペガサスWCSではチャンピオンズCでまさかの勝利を挙げたビコーズウイキャンが頑張ったものの

あっさりと現役最強馬オレノアンドリューに負けてしまった(汗)

これでオレノアンドリューは無傷の10連勝!

一体誰がオレノアンドリューを負かすんだろう?

また、オレノアンドリューは自身初のダート、初の1800mを制したことで

さらなる可能性を見出しましたねぇ。

ちょっと手が付けられないACOさんのアンドリュー軍団です。

 

3強の活躍は今シーズンも変わらないと思うけれど、

なんだかACOさんがひとり抜け出しそうな予感もしますねぇ。

そして勝てなくても何故か賞金だけを持ち帰るシステムを導入した紅厩舎が躍進。

3強の背中を遠くに見るポジションを手に入れそうです。

 

それにしてもウクライナなどで未だに戦闘が続いてるとゆうのに

呑気にゲームなんかしていていいのだろうか(汗)

ロシアへの制裁決議もままならないし。

グローバルサウスといった国々がなかなかロシアへの制裁に賛成しないけれど

これらの国々だって何もロシアを支持してるわけじゃないんでしょうねぇ。

ロシアへの制裁強化にはNOだけれど、早く戦争が終わってくれないかなとは思ってるだろうし。

 

そもそも他国への侵略行為が”悪い事”なのかと問われたら

それは歴史を見たら分かる通り、その繰り返しで今があるんですもの。

国によっては一番領土が大きかった時を再び目指したいよねぇ?

日本も考えようによっては、多少元の領土は取り戻したいところ。

今のウクライナ侵攻だって元はロシア領と言われればそうだし。

グローバルサウスに属する国だって領土的な野望が無いわけじゃない。

規模は小さくても戦争なんて日常茶飯事だし。

せめてロシア制裁にNOとゆうのなら、どうやって戦争を終わらせることが出来るのか

提案して実行してもらいたいものですよねぇ。

まさかウクライナを地図から無くすなんて提案はしないだろう。

 

話は変わりますが、とうとうエルメス社が独占禁止法で集団訴訟されましたねぇ。

バーキンを購入するためには他の商品も買わないといけない、

これは抱き合わせ商法だ!とゆう理由らしい。

厳密には違うけれど、商品の価値を下げたくないため

売る相手を選びたいとゆうのが本音。

これは競馬にも言えることで、お金を出してくれる人ではなく

ある程度は人を選んで売りたいですもんね。

それを踏襲した形で競伝の庭先取引にも”売る側”が相手を選べる仕組みに(笑)

なのでバーキンじゃないけれど、提示された金額じゃない方へ

私もついつい承認したくなる。

たいてい入札者はコメント欄に何も書いていないか、

あるいは「よろしくお願いします」といった定番のコメントが書かれてるけれど

先日は「どうしてもどうしても欲しいんです」とゆう強いコメントで

仕方なく提示された10万で承認してしまいました(汗)

 

庭先に出品する際の金額欄だけれど、固定金額を指定する人もいるので

金額の入力画面の後ろに「以上」を選べるようにして欲しくない?

 

しかし梅雨入りしませんねぇ?

沖縄ってそろそろ梅雨明けなんでしょ?

来週には梅雨入りするのかなぁ。

そしてそろそろドクター中松さんのお誕生日ですね(笑)

96歳になるんですって!相変わらず元気にあのシューズを履くんでしょうか。

96歳で都知事を目指すのかぁ…。